りんごパーチー

某月某日・・・

常食(粗食)のリンゴジュースを購入しようとしたところ、
ついうっかり間違えて、高級りんごを100個も購入してしまい、
金貝の全財産を失い、破産してしまったあじ・・・
多くの方から、カンパをいただいたり、
物々交換で高級りんごと別のアイテムを交換してくださったり・・・
とにかく感謝感激でした☆

・・・なので、せめて楽しいイベントでも催して、
皆さんに御恩返しがしたい・・・という趣旨でイベントを企画したのですが・・・
諸問題の発生でそれどころじゃなかったり、
ゴペツ不具合等で延期延期・・・となったり・・・
りんご事件のことなど忘れられた頃にようやく開催することができました。

・・・と、前置きはこのくらいにして・・・




まずは、イベント会場全景。
りんごが多いのは、イベントの趣旨上・・・ってことで☆

ちなみに・・・実はこっそり一つだけ、高級りんごを紛れ込ませておりました。


                        

最初に白状してしまうと・・・実は、これがシークレット企画だったんです。
食べてくれたのは、poyopoyoさんちのcocoちゃんでした☆
スクショ・・・撮り逃してしまいましたが・・・(泣)

・・・と、いうわけで、
気を取り直して・・・いらっしゃいませ〜☆




                   

カンパや物々交換で戴いたクッキー開封もイベントの目的。
どんどん食べてください☆

問題は・・・誰が何を当ててくれたかを確認しながらイベントを進行するのが、
予想以上に大変だった・・・というか何と言うか・・・
一つずつ出さなきゃならないし、
出てきたアイテムの名前確認しなきゃならない(これが大変だった)し・・・


                     



クッキー開封と、その記録・確認に精一杯で、
お食事の方に手が回らなかっただなんて、主催者失格です。

あ。安物が多いのは・・・ あまり良いものばかり出すと、
クッキーの開封率が落ちそうな気がしたためでして・・・
まあ、その・・・いわゆる、大人の事情・・・ってやつです(滝汗)


      

        

・・・で。
不貞寝したり、更に安物の夢を見たり・・・(汗)

これもスクショを取り逃しているのですが、
空腹を訴える子、怒り出す子もチラホラ・・・
じょんじーなんて、クマちゃん殴っていたし(滝汗)


   

個人的にアイスを食べる時の音が好き・・・☆
どんどん食べてね☆
(『どんどん食べることが出来る数』があるかどうかはさておき・・・笑)


                             

     

どうぞどうぞ☆

これもシャッターチャンスを逃してしまって申し訳ないのですが、
遊び物では、ホウキが人気・・・だったみたいです。
クッキー開封に必死で、音しか聞こえていなかったので(汗)

ちなみに・・・会場全体に目が行き届かない以上、
風船遊びは危険(笑)と判断したので、
イベント前に全て撤収しておいたのですが・・・これは正解でしたね(乾笑)

そうそう。
当日は、そこそこに重かったらしく、チャットなども正常に使えなかったのですが、
重い時に時折見られる忘れ物も多発・・・


     

・・・剣が落ちまくりです・・・

ちなみに、あじのPCからは確認することができませんでしたため、
画像はgさんに提供していただきました☆
ありがとうございます〜

・・・さて。
イベント後半、クッキーからイモが出てきたので、こっそりと投入・・・




余所のお嬢さんが食してしまった時は、ネタにしても良いものかどうか、
悩みながら見ていたのですが・・・


                       

もはや・・・何も言うまい・・・(汗)

・・・と、
そんなおバカなことばかりしている我が家のじょんじーですが、
これでも一応、主催者宅のホスト猫・・・


    

           

少しはイベントの出来栄えが気になるようです。

でもね・・・じょんじー、
直接聞いた意見が全てだと思わない方がいいのよ・・・


      



はい・・・
仰る通り・・・面目ありませんです・・・(滝汗)

とりあえず、そんなこんなで、クッキーも全部開封し終わって、
イベントも無事(?)終了〜


そうそう。イベント内で催した、各企画についてですが・・・

『金クッキーから一番高額な金貝を出したで賞』

・・・さすがに『大金』は出ませんでした。
最高金貝は『7金』で、えんじゅさんとこのPersephoneちゃん☆
(実は・・・勝手にお呼び出し致しました・・・汗)
賞金の『出てきた金貝・7金』をお送りいたします〜

ちなみに・・・全クッキーからは合計41金も出てきました〜☆

『シークレット企画・高級りんご食べたでしょう』

・・・は、冒頭にも書きました通り、poyopoyoさんとこのcocoちゃん☆
商品は・・・『高級りんご』・・・を考えていたんですけど(爆)
イベント終了後に、りんごの価格破壊が起こって
価値が大暴落してしまったものだから・・・困ったね(汗)
そんなわけで、何か良さげな物を見繕ってお送りいたします☆

『金クッキーから金貝食材が何個出てくるか当ててみりゃ?』

全部書き出しますか?(笑)
・・・と、さすがにそれは大変なので、
ざるそば2個・高級りんご2個(笑)カルビ2個等・・・
合計34個・・・でした。

らくさんが予想した、33個が一番近かったので、
何か良さげな物をお送りさせていただきます〜☆

・・・出た方なのか、イマイチなのか・・・
皆さんがしてくださった予想から判断するに、
おそらく・・・『ぼちぼち』な感じなのではないかと・・・

『金クッキーから出てくる一番安物を当ててみりゃ?』

これは・・・フライドポテトとポテトピザ・・・が、
緑貝35で、最も安物・・・ということになりました・・・が、
こちらは正解者ナシ。
・・・なのですが、価格だけで考えますと、 らくさんの予想した『チョコレートムースケーキ』が同価値になりますので、
粗品をお送りさせていただきます〜


イベント終了後・・・
クッキー開封が主な目的だったとはいえ、
食べ物足りなくなるし、スクショは全然撮れないし・・・で、
自己嫌悪なあじ・・・

折角遊びに来てくださったペットちゃんや飼い主さん達に
申し訳ない気持ちでいっぱいです。


             

・・・・・・(汗)
そ、そこまで言わなくても・・・(涙)

・・・と、愛猫からもツッコミが入る程の不備だらけのイベントではありましたが、
参加してくださった皆さん、温かく見守ってくださった皆さん、
本当にありがとうございました☆

また、機会があった時は・・・懲りずによろしくお願いいたします☆




このページは別ウインドウで開いている筈なので、
ウインドウを閉じるか、最小化するなどして、
元のページに戻ってね☆

・・・または、こちらから↓も戻ることができます。

TOPへ戻る

みんなであそぼTOPへ戻る

じょんじーメモリアルへ戻る

じょんじースクショ集1へ戻る