女王候補になりきって100の質問


 自分で作った質問に、自分で答える・・・は、恒例だし、回答サンプルにもなるから、 それは良しとしても・・・
 自分のバカっぷりさをめちゃめちゃアピールする羽目になっております(笑)
 他人が見て、楽しいかどうかは・・・各々の判断にお任せします(爆)

 配付につきましては、専用ページがありますので、 欲しい方は(いるのか?)そちらからどーぞ☆





Q1.まずは『貴女』のお名前をどーぞ☆ HNとPN両方ある場合は両方。
あじふらい弁当。

Q2.アンジェに関係あってもなくても、サイト名とURLをお願いします。
本館サイトは『ぱんぷきん・ねっと☆』。http://pumpkin.xrea.jp/です。

Q3.なりきる前の『貴女』について、本命様のお名前とか・・・こっそり教えてください☆
キャラクター的にはマルセル様です。
ただ、実際の恋愛対象となると・・・別、ですね。

Q4.これから貴女がなりきる女王候補は、ゲーム上の誰をモデルにしていますか? オリジナル設定可です。
特に意識してませんが・・・ありがちなリモージュか、コレット(勝気?)辺りで。

Q5.作品舞台・時代等も教えてください。 こちらもオリジナル設定可です。
『2』か『鎮魂歌』辺りで。
登場人物が多い方が面白いので。

Q6.では・・・この質問から、なりきりでお願いします。準備はいいですか?
はい。わかりました。

Q7.貴女の『お名前』は? (ゲーム上で本名使っている方は匿名・仮名・アンジェ等にしておいてください)
『あじv』と呼んでください。

Q8.星座と血液型・・・教えてください。
蟹座のAB型です。

Q9.簡単に自己紹介してください。
えーっと・・・
何を話したらいいか、よくわからないので・・・とにかくよろしくお願いします。

Q10.ライバルの名前を教えてください。(オリジナル設定可)
レイチェル・・・かな。
(・・・ってことにしておきます)

Q11.貴女から見て、ライバルはどんな人ですか?
とても頭が良くて、行動的な人だと思います。
ちょっとだけ羨ましいけれど、私だってレイチェルより良いところだって、きっと沢山あると 思うから、全然気にしてません。
・・・多分。

Q12.逆に、貴女のことをライバルはどう思っていると思いますか?
ごめんなさい。
考えたことないので、良くわかりません。
良い意味でのライバル・・・って思ってくれていたらいいけど。

Q13.女王候補として選ばれた時、どんなことを思いましたか?
よく覚えていないんです。
突然の出来事で、慌しく聖地に呼ばれて・・・

Q14.守護聖様や教官(←設定が『1』の場合は含まず)協力者様等に初めてお会いした時の印象は?
突然、沢山の方を紹介されて、まずはお名前とお顔を覚えるので精一杯。
あまり余計なことは考えられませんでした。

Q15.第一印象では、どなたが一番気になりましたか? 『気になる』のニュアンスはお好きに捉えてください。
オリヴィエ様かしら。
以前友達に、私の好みのタイプは『夢の守護聖のオリヴィエ様みたいな人ね』って言われたことが あったので、なんとなく意識はしちゃいました。

Q16.同じく第一印象で・・・一番『気が合いそう』と思ったのはどなた?
えーっと・・・
ごめんなさい。第一印象では特に・・・

Q17.同じく、一番『印象深かった』のはどなた?
エルンストさんです。
守護聖様や教官の皆さんとは、全く別の雰囲気の方なので。

Q18.またまた同じく・・・一番『顔が好み』だったのはどなた?
セイラン様・・・かな。
端正なお顔立ちに、一瞬目を奪われてしまったんだけど・・・実は、あまりの毒舌に、 閉口させられてしまったんです。

Q19.実際に交流してみて、上記の印象は変わりましたか?
第一印象・・・って、あんまりアテにならないんだな・・・って思いました。
実を言うと、最初はランディ様はもっと取っ付き難い方だと思っていたし・・・
でも、やっぱりセイラン様・・・かな。
お顔立ちは確かに私の好みだったけれど、最初は全然上手くお話できなくて・・・ちょっと 苦痛に感じたこともあったんです。
でも今は、全然そんなことありません。

Q20.貴女が一番『優しい』と思った方のお名前は?
やっぱり、リュミエール様かしら。
でも、オリヴィエ様のちょっとした一言なんかにも、とっても助けられているんですよ。

Q21.貴女が一番『心休まる』と思った方のお名前は?
マルセル様です。
『心休まる』とはちょっと違うかもしれないんですけど、一緒にいるだけで沢山の笑顔と元気を 分けていただけるような気がして。

Q22.貴女が一番『一緒に過ごして楽しい』と思った方のお名前は?
オスカー様・・・かな。
いろいろな意味で、新鮮な驚きとかがあるような気がするんです。
もちろんマルセル様やランディ様との時間も楽しいです。

Q23.貴女が一番『苦手かも』・・・と思った方のお名前は?
えーっと・・・ジュリアス様です。
ごめんなさい・・・

Q24.貴女が一番『共感できる』と思った方のお名前は?
これは・・・迷うことなくオリヴィエ様です。
普段はちょっと不真面目そうな方に見えるかもしれないけれど・・・お話されたことには本当に筋が 通っていらっしゃるし、共感できる・・・って心から思えるんです。

Q25.貴女が一番『尊敬できる』と思った方のお名前は?
同じ意味でオリヴィエ様。そして、ルヴァ様です。

Q26.貴女が一番『逆らえない』と思った方のお名前は?
セイラン様です。
こんなこと、セイラン様は望んでいないのはわかっているのですが、自分を曲げてでも セイラン様の価値観に自分をあわせてみたくなるんです。

Q27.貴女が一番『守ってもらいたい』と思った方のお名前は?
オスカー様かしら・・・
でも、ゼフェル様みたいな方に守られたら、ちょっとドキドキしてしまうかも。

Q28.貴女が一番『守ってあげたい』と思った方のお名前は?
きっと、そんなこと言ったら怒られてしまうと思うんですけど・・・ やっぱりマルセル様、かしら。
でも、クラヴィス様のお側にいて、何かお力になりたい・・・って気持ちも少しだけあるような 気がします。

Q29.貴女が一番『もっとその人のことを知りたい』と思った方のお名前は?
やっぱりセイラン様。
自分をさらけ出すようなことはしない方だから・・・

Q30.貴女が一番『もっと自分を知って欲しい』と思った方のお名前は?
これもセイラン様。
いつも私の意外な一面を見つけては、新鮮なお言葉をくださるので。

Q31.・・・では、正直なところ、貴女の『好き』な方のお名前は?
えーと・・・セイラン様・・・です。

Q32.それは何故ですか? 理由とかエピソードとかあれば・・・
前にも書きましたが、最初は苦手な方だったんです。
でも・・・何度かお話する内に・・・
特に、これといったキッカケとかはないんですけど、時折私にだけ見せてくださる笑顔が 本当に嬉しくて・・・

Q33.その方は、貴女のことをどう思っていると思いますか?
『もちろん!』・・・と言いたいところだけど、さすがにそこまでは言い切れません。
でも、広い意味で『好き』・・・に近い感情は持ってくださっているとは思うんです。
それが好意なのか、興味なのかは良くわからないけれど・・・

Q34.その方に貴女はどう思われたいですか?
もちろん、特別な存在になりたいです。
・・・でも、私の感情の基準に当てはめてはいけないと思うから・・・

Q35.その方にプレゼントを贈るとしたら、何にしましょう?
ちょっとだけ意外性とユーモアのある、それでいてセンスの良い素敵なもの・・・って、 これはちょっと難しすぎるかも・・・

Q36.逆に戴けるとしたら何がいいですか? または何を戴けると思いますか?
笑顔を見せてくださるだけで!
・・・何か『物』を戴けるのなら、お店で悩んで選んでくださったものも嬉しいけれど、 セイラン様からなら、その場の思いつきでくださった何気ない物でも嬉しいと思います。

Q37.プレゼントついでに・・・本命の方に限らず、こんな方にこんなものを差し上げたい・・・とかあれば。
ゼフェル様に、お料理などを・・・
こう見えても、私、お料理得意なんですよ。

Q38.逆に、こんな方からこんなものを戴きたい・・・等あれば教えてください。
オリヴィエ様から、私にピッタリのアクセサリーのおさがりとか。

Q39.では、『こんな物は嫌〜〜〜〜』等のプレゼントがあればどーぞ。
小難しい本・・・とか。
お気持ちはとてもありがたいのだけれど、 どうお礼の言葉を言ったら良いのかがわからなくって・・・

Q40.プレゼントは贈りたい派ですか? 戴きたい派ですか?
どちらも捨て難いです。
贈り物をして喜んでいただけると、私も嬉しいし・・・

Q41.相手が本命様の場合、どんなデートコースがお好みですか?
決められたコースより、その時の気分次第で・・・の方が。

Q42.本命様以外ではどうでしょう?
楽しく過ごすことができるのなら、どこでも。

Q43.本命様と他の方と、同時にお誘いが・・・どうしましょう? (ゲーム上の数値に関係ない事にして)
片方だけお断りしたら、きっと角が立つと思うし・・・
やっぱり居留守しちゃうかも。
本当は後で言い訳とかしたいんだけど・・・そんなことしたら、かえって気まずくなっちゃうかも しれないし・・・

Q44.女王試験にとって大切な日に、本命様からお誘いが・・・どうします? (同上)
これは、正直に言って謝ります。
こんなことで嘘なんかついたら、かえって嫌われちゃうような気がするので。

Q45.ライバルと本命様とが親しげにお話しているみたい・・・どう思います? どうします?
どうしよう・・・
仲良く3人で・・・って雰囲気じゃないような気がするし。
・・・見なかったフリしちゃうかも。

Q46.では、ライバルと本命様とがデートしているところを目撃・・・さあ、これならどう?
どうしよう・・・
でも、デート・・・っていっても、ただお話しているだけのものかもしれないし・・・
とりあえず、後で・・・さりげなくレイチェルに話を聞いてみようかな。

Q47.しかもそれは、貴女とのデートを断った上でのデートだったとしたら・・・?
そんなぁっ!
でも・・・でも、何かきっと事情があったのよ・・・と、 自分に言い聞かせるしかないと思います。

Q48.実はライバルも貴女と同じ方を本命視していたらどうしましょうっ?
それが本当だということがはっきりわかったら・・・と、前置きしてみたものの・・・ きっと、どうしたらいいのかなんてわからないと思う。

Q49.話が泥沼化しそうなので、この辺にしまして・・・女王試験は大変ですか?
はい。
でも一生懸命頑張ってますっ!

Q50.女王試験と、守護聖様等との交流・・・どちらが大事ですか?
ええっ!?
もちろん試験だけど・・・そのぉ・・・
やっぱり、女王候補としては、守護聖様や他の皆さんとの交流も大切なことだと思うし・・・

Q51.本気で女王になりたいと考えていますか?
・・・えーと・・・
は、はい。

Q52.では、ライバルは本気で女王を目指していると思いますか?
多分。本気だと思います。

Q53.もし女王になれなかったとしたら・・・どうしたいと思ってますか?
もしもそれが許されるのなら、補佐官として頑張ってみたい気もするけれど、でも・・・そうなると ・・・
いえっ! なんでもないですっ!!

Q54.貴女の本命様は、貴女が女王になることについて、どうお考えだと思いますか?
正直言って、良くわかりません。
地位とか名誉とか、単なる義務感・・・そんな理由で女王になるのなら、きっと本心では 否定的に考えていらっしゃるのでは・・・と思うんですけど。
もしも私が・・・本心から女王になる道を選んだとしたら、多分何も言わずに送り出してくださる ような気がします。
でも・・・それが、どういうお気持ちからなのかは、想像することができません。

Q55.正直に答えてください。本命様以外に2番手、3番手の方っていらっしゃいます?
え?
その・・・マルセル様やオリヴィエ様。
あと、ランディ様やオスカー様、ゼフェル様。そしてエルンストさんにもちょっととトキメキを 感じちゃっています。
ごめんなさいっ!

Q56.逆に、貴女の本命様以外に自分のことを思ってくださっている方がいらっしゃると思いますか?
えーと・・・マルセル様は、多分。
ただの『お友達』的感覚に近いのかもしれませんが。
オスカー様については・・・全くわかりません。

Q57.全く範疇外の方から思いを寄せられたとしたら・・・どうします?
好意を持ってくださるなんて、光栄なことですし、とても嬉しいです。これは正直な気持ち。
それ以外の感情を抱くかどうかは、実際にそうなってみないとわかりません。

Q58.もしも・・・貴女を巡っての争いなんて起きたらどうしましょう?
ええっ?
そんなこと・・・多分ないと思います。
でも・・・もし、そんな争いの渦中にセイラン様が巻き込まれたとしたら・・・
そんなことには絶対になって欲しくないけれど、一体どのような言動をされるのかがちょっとだけ 気になるような気もします。

Q59.その争いの仲裁をどなたかにお願いするとしたら・・・どなたに相談します?
相手の方にもよると思うけれど・・・多分、オリヴィエ様かしら。
前回の女王試験の時の補佐官のディア様という方や占い師のサラさんという方になら、相談できそうな 気もしますが、ロザリア様やメルさんにはちょっと・・・

Q60.上記のケースに限らず・・・恋の悩みは誰かに相談するタイプですか?
多分、あまりしないタイプだと思います。
元々そういうタイプなので、試験中の『恋の悩み』なんて、特別な事情でもない限り 誰にも相談できません。

Q61.ラブラブフラッシュとかは使いたい派ですか?
本当はそんなことしたくないんだけど・・・必要なら・・・

Q62.さて、話を少し変えて・・・故郷は懐かしいと思いますか?
もちろん。
『帰りたい』って言う気持ちなのかどうかは、良くわからないのだけれど・・・

Q63.故郷の両親に手紙を書くことが許されました。どんなことを書きますか?
『元気で頑張ってます』みたいにありきたりのことしか書かないような気がします。
電話なら、悩みとか愚痴とか言っちゃいそうな気もしますけど。

Q64.ついでに、故郷の友人にも送ってしまいましょう。どーぞ。
逆に友達には、電話とかより手紙の方が色々書きやすいかも。
ホントはいけないことなのかもしれないけれど、セイラン様のことをちょっぴり書い ちゃったりして。

Q65.手紙にも書けない事ってありますよね? では、貴女の本音を語った日記はどんな感じでしょう?
秘密の日記なら、きっといろんなことが書いてあるんじゃないかな。

Q66.日記をどこかに置き忘れてしまいました。『あの方だけには見られたくないっ!!』 ・・・さあ、誰?
ええっ!?
どなたに見られても困るかも・・・でも、やっぱりセイラン様だけには見られたくないと思う。
あと、レイチェルにもイヤ・・・かな。

Q67.さて・・・真面目な話。正直なところ、貴女は女王に向いていると思いますか?
正直に言って・・・それはわかりません。
でも、そうありたい・・・と思っています。

Q68.では、ライバルと比べてなら・・・どうでしょう。
・・・かといって、レイチェルが向いているかというと、 それをはっきりと断言することもできないので・・・
まだまだこれから・・・ってことですね。

Q69.漠然と想像してみてください。貴女はどんな女王になりたいorなると思いますか?
万人に優しくて、いかなる時も公平な女王様・・・かな。
時には厳しさなんてのも必要ですよね。

Q70.女王になったら守護聖様からも『陛下』と呼ばれることになりますが、本当はどう呼ばれたい?
守護聖様や教官様、協力者様の方々から、突然そう呼び方を変えられると・・・やっぱり 戸惑ってしまいますよね。
公式の場ではともかく、そのまま・・・ってのは、やっぱりダメなのかしら。

Q71.女王になったら新しい法律を作ることができることにします。さあ・・・真っ先に何を決めたい?
えーっと・・・女王陛下も日の曜日は休みの日・・・ってのを徹底することができれば、 聖地以外の星にも遊びに行けるかも。
・・・って、自分の我侭ですね。

Q72.女王になったら『諦めなくてはならないんだろうなぁ』ってこと(恋愛以外)はありますか?
きっと・・・同人活動は続けられないですよね・・・(おいおい)

Q73.逆に、女王になっても『絶対にこれだけは譲れない』という何か(恋愛以外)があれば教えてください。
今買っているお気に入りの作品の単行本だけはこのまま買い続けたいですっ!(力説)

Q74.仮に女王になれたとして・・・いずれは訪れる女王引退後の生活設計とか考えてます?(爆)
友達と、年取ってからも同人やり続けることができたらいいね・・・って話を していたことがあるんです。
あ、女王引退後って・・・年金とかもらえるのかしら?

Q75.想像ばかりでなく、現実を見つめて・・・ライバルの方が試験に有利みたい。どうしましょう?
えーっと・・・頑張りまくる・・・しかないと思う。
皆様からのお誘いをお断りしなきゃならないと気があるのは辛いけど・・・

Q76.試験に頑張り過ぎて、体調を壊してしまいました。さて・・・どうする? どうなる?
セイラン様がお見舞いに来てくれたら嬉しいっ!
あまり積極的にそういうことをなさる方ではないと思うので、特にそう思うんです。

Q77.女王試験は、楽しいですか?
試験そのものが・・・と言われると、困るけれど、ここでの生活はとても☆

Q78.なんと! 貴女が新女王に即位することが決定しました。断ることができるとしたら・・・どうします?
どうしよう・・・
元々聖地の方ではないので、セイラン様とはお別れしなくちゃならなくなるんですよね・・・
断ってしまいたいけれど・・・でも、セイラン様は そんなことをする私をどう思うかしら・・・

Q79.上記で断らなかったとして・・・即位までたった1日だけ自由時間が与えられたとしたら、どう使う?
そのままセイラン様の元へ向かうと思います。
何をどうお話するか・・・全然想像つかないんですけど。

Q80.貴女が女王になった時、ライバルを補佐官に任命したいと思います?
はい。ぜひ。

Q81.即位の際に、守護聖様(他の人々)に向かって一言述べることになりました。はい、どうぞ。
女王候補気分が抜けないのは良くないことだけれど・・・まだまだ私は未熟だと思うので、 今までと同じようにサポートし続けてくださると嬉しいです。
・・・かな?
あんまりカッコ良くないかも。

Q82.では・・・ライバルが女王になることに決まったとして、貴女は補佐官になりたいですか?
彼女がそう望むなら・・・
でも・・・それでも、セイラン様とはお別れになってしまうんですよね・・・

Q83.補佐官になるとしても、故郷に帰るとしても、やっぱり1日だけ自由時間があるとしたら、どう使う?
女王になれた場合と同じく、セイラン様のところへ行くと思います。

Q84.即位の儀式の時、新補佐官(または女王候補)として一言延べることができます。はい、どうぞ。
うーん・・・新女王のレイチェルに賛辞を贈って・・・あとは、よくわかりません。
補佐官になれるのなら、やっぱり女王即位の場合と同じようなことも 言うんじゃないかと思います。

Q85.本命様から告白されるとしたら・・・個人的に、どんなシチュエーション&お言葉が理想ですか?
きゃっ。恥かしいっ!
ストレートな感情を表に出さない方だから・・・何かの拍子に、背中を向けた時とかに不意に本音を ぶつけてくださるとか・・・そんなカンジ?

Q86.そのお言葉を待っていました☆ 貴方なりに『YES』のお返事をどーぞ☆
言葉は多分ありません。
そのままゆっくりと、それでいてしっかりと頷いて・・・涙目になっちゃうかも。

Q87.もしも、断らなくてはならないとしたら・・・どんな言葉でお返事します?
ええっ! 絶対そんなことないですよ〜
でも・・・女王に即位することが決まってしまった時とかは、そうなっちゃうんですよね・・・
正直に事情と、自分の気持ちを言葉にする・・・しかないんじゃないかな。その時は・・・

Q88.ついでに聞いておきます・・・本命様以外からの告白ならどんな感じがお望みですか?
意外性のあるシチュエーションだと、クラクラってきちゃうかも。
でも・・・ストレートに思いをぶつけてくださるのにも弱いかも・・・

Q89.その場合、返事は『YES』・『NO』?
えーと、えーと・・・困っちゃうなぁ・・・
こんな言い方しちゃいけないんだろうけど・・・セイラン様に脈がなさそうな場合なら、YES しちゃうかも。

Q90.具体的に、どんな感じでお返事します?
それは・・・わかりません。
自分の心に嘘をついちゃってるわけだし・・・

Q91.では、貴女から本命様へ、好きなシチュエーション&言葉で告白してみてください。
わ、私から?
えーと・・・ストレートに・・・かな?
間近で視線があった時に、ドモリながら・・・とか、少し離れたところから、まるで叫ぶみたいに 顔を真っ赤にして・・・とか。
ステキな修飾で言葉を飾ることくらいできるけど、セイラン様の紡ぐそれには絶対に適わないと 思うので。

Q92.どんなお返事が返ってくると思いますか? または、どんなお返事がいただけると嬉しいですか?
そりゃあ、受け入れてくださると嬉しいに決まっています。
驚いたように『キミらしい感情表現だね』とか言ってくださって・・・その後改めて、セイラン様から お言葉をいただけたら・・・☆

Q93.もしも・・・断られてしまった時は・・・?
そんなぁっ! 考えたくないです〜
でも・・・女王になるのであれば、その方が色々なことを 吹っ切ることができて良いのかも・・・

Q94.どちらかというと『告白したい派』? それとも『されたい派』?
それは・・・やっぱり『されたい派』ですっ。

Q95.なりきった貴女に最後の質問。最終的に、女王の座と本命様との恋・・・本音でどちらを選びますか?
ええっ!
それは・・・セイラン様・・・ですっ!

Q96.さて・・・なりきるのは難しかったでしょうか? それとも恥ずかしかったとか・・・?
・・・恥かしいのなんの・・・
あじのオフラインの知人には絶対に見られたくないような・・・(笑)

Q97.なりきった女王候補は、『貴女』の本当の性格と似ていると思いますか?
部分的には似ているかもしれませんね。
それなりに・・・ですが、ゲームの『アンジェ』を意識したつもりだけど、やっぱり自分の 性格が出てきてますから・・・
例えば『Q26』でも書きましたが、 『自分を曲げてでもセイラン様の価値観に合わせたい』って点。
ゲームの『アンジェ』はそんなことはしない子でしょうから。

Q98.では、『こんなところが本当の私と違う』・・・みたいなのがあれば教えてください。
口調とか、ノリとか・・・(笑)
でも、ゲーム中のあじは、こんなナリキリ口調になるんですよ(爆)

Q99.ようやく質問はあと1つ。ココまで答えてみての『貴女』の率直な感想をどーぞ☆
意外と・・・手間取りました。
もっとノリノリで自分を壊しつつ書けば楽だったのかも・・・?
本命様が守護聖様だったら、後半は全然違う形の回答になったと思われます。

Q100.最後に、『貴女』なりに『アンジェリーク』というゲームを一言(二言・三言)で表してください。
人間(女性)の本質を垣間見させることができるかもしれないゲーム(笑)
あじみたいになりきるタイプもいれば、ガラが悪くなる人もいるようなので・・・(苦笑)


『ぱんぷきん・ねっと☆』 and 『みんなであそぼ』
by.あじふらい弁当☆


回答年月日・・・2004.03.20





TOPへ 戻る

メニューページへ 戻る

100の質問コレクションに戻る

『みんなであそぼ』TOPへ・・・