女王候補になりきって100の質問


 自分で作った質問に、自分で答える・・・の恒例に、またまた巽を巻き込むあじ・・・
 巽にも、バカっぷりさをアピールしていただきましょう(笑)
 回答サンプルとして、参考になるかどうかは・・・謎ですが・・・(汗)

 配付につきましては、専用ページがありますので、 欲しい方は(いるのか?)そちらからどーぞ☆





Q1.まずは『貴女』のお名前をどーぞ☆ HNとPN両方ある場合は両方。
草凪巽です。

Q2.アンジェに関係あってもなくても、サイト名とURLをお願いします。
サイト持ってないです。

Q3.なりきる前の『貴女』について、本命様のお名前とか・・・こっそり教えてください☆
それが・・・割ところころと本命が変わるのです・・・って、そういう場合は本命って言わないような。

Q4.これから貴女がなりきる女王候補は、ゲーム上の誰をモデルにしていますか? オリジナル設定可です。
リモージュで。

Q5.作品舞台・時代等も教えてください。 こちらもオリジナル設定可です。
Special、Duetの頃ですね。

Q6.では・・・この質問から、なりきりでお願いします。準備はいいですか?
はい☆ どうぞ!

Q7.貴女の『お名前』は? (ゲーム上で本名使っている方は匿名・仮名・アンジェ等にしておいてください)
たつみv(←はあと)です。

Q8.星座と血液型・・・教えてください。
双子座のB型です。

Q9.簡単に自己紹介してください。
スモルニィ女学院の二年生です。
よろしくお願いします☆

Q10.ライバルの名前を教えてください。(オリジナル設定可)
ロザリアです。

Q11.貴女から見て、ライバルはどんな人ですか?
ああ見えて結構優しいところがあって・・・意外と可愛いところもあるの。うん。大好きよ。

Q12.逆に、貴女のことをライバルはどう思っていると思いますか?
試験を始めるときに「何のとりえも無いあんたが?」って言われたけど・・・今はもうちょっと認めてくれてると思うの!

Q13.女王候補として選ばれた時、どんなことを思いましたか?
とにかくびっくりしちゃった。

Q14.守護聖様や教官(←設定が『1』の場合は含まず)協力者様等に初めてお会いした時の印象は?
なんだか・・・圧倒されちゃいました。

Q15.第一印象では、どなたが一番気になりましたか? 『気になる』のニュアンスはお好きに捉えてください。
そんな中でも、やっぱりオリヴィエ様は目を惹かれるかただったわ。

Q16.同じく第一印象で・・・一番『気が合いそう』と思ったのはどなた?
「気が合いそう」とは違うけれど、マルセル様やランディ様は親しみやすそうな気がしたの。

Q17.同じく、一番『印象深かった』のはどなた?
クラヴィス様かしら。
・・・オリヴィエ様とは違う意味で目立っていらしたから。

Q18.またまた同じく・・・一番『顔が好み』だったのはどなた?
ジュリアス様。きゃっ☆

Q19.実際に交流してみて、上記の印象は変わりましたか?
変わりました!というか、そうなって初めて、どんな方かわかった気がするわ。

Q20.貴女が一番『優しい』と思った方のお名前は?
オリヴィエ様。
上手く言えないけど、他人の気持ちをよくわかっていらっしゃる方だと思うの。

Q21.貴女が一番『心休まる』と思った方のお名前は?
ゼフェル様。
言葉はきついけど、そのぶん嘘が無くって安心できる気がするから・・・。

Q22.貴女が一番『一緒に過ごして楽しい』と思った方のお名前は?
オスカー様。
いつも楽しい冗談をおっしゃるのよ。

Q23.貴女が一番『苦手かも』・・・と思った方のお名前は?
・・・リュミエール様(ごめんなさい!)です。
お優しい方だけど、それ以上お心を開いて下さらない感じがして・・・。

Q24.貴女が一番『共感できる』と思った方のお名前は?
ルヴァ様。
ゼフェル様に対するルヴァ様のお気持ちがとってもよくわかるし、共感しちゃう。

Q25.貴女が一番『尊敬できる』と思った方のお名前は?
オリヴィエ様。
いつも周りに気を配っていらして、しかもそれを重荷に感じさせないところが素敵☆

Q26.貴女が一番『逆らえない』と思った方のお名前は?
マルセル様。
あんなお可愛らしいご様子を見てると逆らえないわ。

Q27.貴女が一番『守ってもらいたい』と思った方のお名前は?
ジュリアス様。
「守ってもらいたい」というか、敵に回したくないというか・・・。

Q28.貴女が一番『守ってあげたい』と思った方のお名前は?
クラヴィス様。
ある部分ですごくなげやりに見えるときがあって・・・(失礼かな、ごめんなさい)守ってあげたい!って思っちゃうの。

Q29.貴女が一番『もっとその人のことを知りたい』と思った方のお名前は?
ジュリアス様。
裏の顔(ないのかしら?あってほしい☆)を知りたい!

Q30.貴女が一番『もっと自分を知って欲しい』と思った方のお名前は?
ランディ様。
なんだか、私に対して良いイメージを持ちすぎていらっしゃるような・・・。
もっと現実を知って欲しい・・・ううん、やっぱりいいです(笑)

Q31.・・・では、正直なところ、貴女の『好き』な方のお名前は?
えっと・・・ゼフェル様、です。

Q32.それは何故ですか? 理由とかエピソードとかあれば・・・
どうしてかしら。お会いする事が多いから、いつのまにか・・・。
でも、好きだからよくお会いするようになったのかな。うーん、わかんない!

Q33.その方は、貴女のことをどう思っていると思いますか?
わからないわ・・・知りたいけど。

Q34.その方に貴女はどう思われたいですか?
嫌いじゃないといいな。
私が執務室に伺ったときに喜んで下さるといいな・・・。

Q35.その方にプレゼントを贈るとしたら、何にしましょう?
普段と全然違うテイストのお衣装を☆・・・絶対着て下さらないんだろうな(笑)

Q36.逆に戴けるとしたら何がいいですか? または何を戴けると思いますか?
彩色済みのフィギュアとか・・・。

Q37.プレゼントついでに・・・本命の方に限らず、こんな方にこんなものを差し上げたい・・・とかあれば。
ダブってしまった食玩を・・・。
皆様に差し上げるくらいいっぱいあるの・・・。

Q38.逆に、こんな方からこんなものを戴きたい・・・等あれば教えてください。
皆様から座右の銘を書いた色紙かペナントを。ずらっと並べてお部屋に飾るの♪
・・・嬉しいのかしら、これ・・・。

Q39.では、『こんな物は嫌〜〜〜〜』等のプレゼントがあればどーぞ。
巨大なものとか、凄く重いものとか(って何?)

Q40.プレゼントは贈りたい派ですか? 戴きたい派ですか?
どっちもです。

Q41.相手が本命様の場合、どんなデートコースがお好みですか?
・・・森の湖。きゃっ☆

Q42.本命様以外ではどうでしょう?
公園をお散歩してスリルを味わう・・・なーんて♪

Q43.本命様と他の方と、同時にお誘いが・・・どうしましょう? (ゲーム上の数値に関係ない事にして)
居留守しちゃいます。
だって、「三人でお出かけ」がどうしてもできないんですもの。

Q44.女王試験にとって大切な日に、本命様からお誘いが・・・どうします? (同上)
居留守します。
どんなに大切な用事でも、面と向かってお断りするとイヤなお顔されるんですもの・・・。

Q45.ライバルと本命様とが親しげにお話しているみたい・・・どう思います? どうします?
ええっ!どうしよう・・・。

Q46.では、ライバルと本命様とがデートしているところを目撃・・・さあ、これならどう?
うーん・・・。

Q47.しかもそれは、貴女とのデートを断った上でのデートだったとしたら・・・?
・・・私が、どなたかと一緒なのか一人なのかで違うかな?

Q48.実はライバルも貴女と同じ方を本命視していたらどうしましょうっ?
そんなぁ!

Q49.話が泥沼化しそうなので、この辺にしまして・・・女王試験は大変ですか?
はい。でも楽しいこともいっぱい!

Q50.女王試験と、守護聖様等との交流・・・どちらが大事ですか?
どちらが、というか・・・女王試験のために守護聖様との交流が大事だったり・・・しない?

Q51.本気で女王になりたいと考えていますか?
はい。
・・・今のところは。なーんて☆

Q52.では、ライバルは本気で女王を目指していると思いますか?
思います。

Q53.もし女王になれなかったとしたら・・・どうしたいと思ってますか?
ロザリアが女王様なら、補佐官として力になりたいけど・・・ロザリアがなんて言うかな?

Q54.貴女の本命様は、貴女が女王になることについて、どうお考えだと思いますか?
わかりません。

Q55.正直に答えてください。本命様以外に2番手、3番手の方っていらっしゃいます?
はい。
・・・内緒よ☆

Q56.逆に、貴女の本命様以外に自分のことを思ってくださっている方がいらっしゃると思いますか?
そういう時もある・・・みたい。

Q57.全く範疇外の方から思いを寄せられたとしたら・・・どうします?
決定的に選択を迫られるまでは、何もしません。
・・・たぶんね?

Q58.もしも・・・貴女を巡っての争いなんて起きたらどうしましょう?
どうしましょう・・・。
ラブラブフラッシュでその方たちの相性をあげまくる!なんてどうかな?そうしよっと☆

Q59.その争いの仲裁をどなたかにお願いするとしたら・・・どなたに相談します?
サラさんに。
なんならパスハさんにも。

Q60.上記のケースに限らず・・・恋の悩みは誰かに相談するタイプですか?
恋の悩みは・・・相談できないわ。
でも時の精霊さんにはしてる・・・ことになるかしら?

Q61.ラブラブフラッシュとかは使いたい派ですか?
はい。
余力があればね♪

Q62.さて、話を少し変えて・・・故郷は懐かしいと思いますか?
思います。

Q63.故郷の両親に手紙を書くことが許されました。どんなことを書きますか?
「元気よ」って。

Q64.ついでに、故郷の友人にも送ってしまいましょう。どーぞ。
ロザリアとライバルで、友達になったのよって言ったらびっくりされるかなぁ・・・。

Q65.手紙にも書けない事ってありますよね? では、貴女の本音を語った日記はどんな感じでしょう?
そんなの・・・言えないっ☆

Q66.日記をどこかに置き忘れてしまいました。『あの方だけには見られたくないっ!!』 ・・・さあ、誰?
どなたでもイヤ!

Q67.さて・・・真面目な話。正直なところ、貴女は女王に向いていると思いますか?
どうかしら・・・?でも、候補に選ばれたってことは、ちょっとは素質があるのかも?って思っちゃう。

Q68.では、ライバルと比べてなら・・・どうでしょう。
・・・ロザリアの方が向いていそう。

Q69.漠然と想像してみてください。貴女はどんな女王になりたいorなると思いますか?
うーん・・・理想は高いけど、実際のところは想像できないわ・・・。

Q70.女王になったら守護聖様からも『陛下』と呼ばれることになりますが、本当はどう呼ばれたい?
プライベートではいままでどおりがいいけど・・・その守護聖様との関係でちがうかな?

Q71.女王になったら新しい法律を作ることができることにします。さあ・・・真っ先に何を決めたい?
女王も顔を隠さないでいいことにしたい!(法律じゃないのかな?)

Q72.女王になったら『諦めなくてはならないんだろうなぁ』ってこと(恋愛以外)はありますか?
里帰りとか・・・

Q73.逆に、女王になっても『絶対にこれだけは譲れない』という何か(恋愛以外)があれば教えてください。
・・・インターネット・・・。

Q74.仮に女王になれたとして・・・いずれは訪れる女王引退後の生活設計とか考えてます?(爆)
よくわからないけど、長年過ごしたら聖地から離れがたくなっちゃうかも・・・。
聖地のご意見番になったり、隠密になったりってどうかしら?・・・嫌がられそうね。

Q75.想像ばかりでなく、現実を見つめて・・・ライバルの方が試験に有利みたい。どうしましょう?
もちろん全力でがんばりますっ!
時の精霊さん、スタンバイよろしくね!!

Q76.試験に頑張り過ぎて、体調を壊してしまいました。さて・・・どうする? どうなる?
あの方がお見舞いに来て下さったり・・・なーんて♪
・・・多分ロザリアがお説教つきで看病してくれるかな?

Q77.女王試験は、楽しいですか?
はい!つらいこともあるけれど、それ以上に楽しいことがあるわ。

Q78.なんと! 貴女が新女王に即位することが決定しました。断ることができるとしたら・・・どうします?
断らないと・・・思います。だってその為に試験頑張っているんですもの。
でも、いざとなると迷っちゃったりするのかしら・・・。

Q79.上記で断らなかったとして・・・即位までたった1日だけ自由時間が与えられたとしたら、どう使う?
それはもちろん、あの方と過ごしたい☆
なんて思うけど、実際はやることいっぱいで一日過ぎちゃいそう。

Q80.貴女が女王になった時、ライバルを補佐官に任命したいと思います?
はい、ぜひ!ロザリアがイヤって言ったら、最後の一日をかけて説得するわ!

Q81.即位の際に、守護聖様(他の人々)に向かって一言述べることになりました。はい、どうぞ。
ありがとう、これからもよろしくね!悪いようにはしないわ!!
・・・なーんてね☆

Q82.では・・・ライバルが女王になることに決まったとして、貴女は補佐官になりたいですか?
もちろん!

Q83.補佐官になるとしても、故郷に帰るとしても、やっぱり1日だけ自由時間があるとしたら、どう使う?
女王になるときと同じ、かな?

Q84.即位の儀式の時、新補佐官(または女王候補)として一言延べることができます。はい、どうぞ。
まず、ロザリアにおめでとうを言うわ。

Q85.本命様から告白されるとしたら・・・個人的に、どんなシチュエーション&お言葉が理想ですか?
えっと・・・誰もいないところで、ストレートにお気持ちを伝えて欲しいな・・・。
「怒る?」「からかってる?」「ポエムよんでる?」みたいにわかりにくいと焦っちゃうから(笑)

Q86.そのお言葉を待っていました☆ 貴方なりに『YES』のお返事をどーぞ☆
私も、素直にお返事したいと思います。
・・・でも「待ってましたっ!」はダメよね?

Q87.もしも、断らなくてはならないとしたら・・・どんな言葉でお返事します?
理由を添えて、「ごめんなさい」かしら・・・。
そんなことしないと思うから、他に思いつかないわ。

Q88.ついでに聞いておきます・・・本命様以外からの告白ならどんな感じがお望みですか?
できるだけ避けちゃいそう・・・。

Q89.その場合、返事は『YES』・『NO』?
うーん・・・もしかしたら・・・OKしちゃうかも・・・でも・・・やっぱり・・・わかんないっ!

Q90.具体的に、どんな感じでお返事します?
想像もつかないわ。
お返事した私もびっくりしちゃいそう。

Q91.では、貴女から本命様へ、好きなシチュエーション&言葉で告白してみてください。
緊張して、一方的におしゃべりしてしまいそう。
シチュエーションは、お一人でいらっしゃる所で誰も来ない時じゃないと無理。
でも飛空都市じゃ、それって私室に忍び込むしかないような。監禁とか・・・ダメダメ!

Q92.どんなお返事が返ってくると思いますか? または、どんなお返事がいただけると嬉しいですか?
もちろん、良いお返事をいただければ嬉しいわ。
そうじゃないと、上のシチュエーションじゃ怪しまれるだけよね・・・。

Q93.もしも・・・断られてしまった時は・・・?
・・・何をするかわからないわ・・・。

Q94.どちらかというと『告白したい派』? それとも『されたい派』?
しない方がいいみたい(笑)

Q95.なりきった貴女に最後の質問。最終的に、女王の座と本命様との恋・・・本音でどちらを選びますか?
本音でいいのよね?
・・・どっちも!

Q96.さて・・・なりきるのは難しかったでしょうか? それとも恥ずかしかったとか・・・?
難しかったよー、いままでで一番!
そしてもちろん恥ずかしかったです(笑)

Q97.なりきった女王候補は、『貴女』の本当の性格と似ていると思いますか?
うーん、微妙に似てるかも。
ロザリア好きなところとか。

Q98.では、『こんなところが本当の私と違う』・・・みたいなのがあれば教えてください。
やっぱり、口調です。
難しかったけど、しまいには快感に(笑)

Q99.ようやく質問はあと1つ。ココまで答えてみての『貴女』の率直な感想をどーぞ☆
ありがとう、面白かった!
よくこの設定で100も質問考えるなぁ・・・すごいよ。

Q100.最後に、『貴女』なりに『アンジェリーク』というゲームを一言(二言・三言)で表してください。
奥が深いぞ、アンジェリーク。


『ぱんぷきん・ねっと☆』 and 『みんなであそぼ』
by.あじふらい弁当☆


回答年月日・・・2004.05.14





TOPへ 戻る

メニューページへ 戻る

100の質問コレクションに戻る

『みんなであそぼ』TOPへ・・・




Click Here!