女王候補になりきって100の質問


 『アンジェリーク』のヒロイン、女王候補になりきって100の質問に答えてしまおう・・・ という、なんとも微妙な『100質』です(笑)
 条件は・・・とにかく『アンジェ』好きで、なりきり回答ができること。
 ゲームをプレイしたことのある方の回答を推奨します。
 その方がなりきり具合がイイ感じだと思うためで・・・別にゲームとしてのアンジェを遊んだ ことのない方でも全然構いませんけど☆
 回答内容は、ゲーム上の設定外のものでもOKです☆
 なりきる時は、本物の女王候補の口調で語ると大変盛り上がる(?)と思われますが、貴女なりの 女王候補を演じてくださって構いません(笑)
 質問の趣旨上、女性の方の回答を推奨しています・・・(笑)
 あと・・・これも質問の趣旨上、ボーイズラブ系のサイト様には向かないと思いますので、 御了解ください。

 なお・・・この質問は、『1』・『2』辺りのストーリーを前提として製作してあります。
 新作キャラ・新設定等についてを想定した質問構成にはなっておりませんが、 回答者様がそれらの話題に触れたり、置き換えて回答してくださる分には一向に構いません☆

 その他、この質問の配布についてのルールはこちらで 御確認ください☆





Q1.まずは『貴女』のお名前をどーぞ☆ HNとPN両方ある場合は両方。


Q2.アンジェに関係あってもなくても、サイト名とURLをお願いします。


Q3.なりきる前の『貴女』について、本命様のお名前とか・・・こっそり教えてください☆


Q4.これから貴女がなりきる女王候補は、ゲーム上の誰をモデルにしていますか? オリジナル設定可です。


Q5.作品舞台・時代等も教えてください。 こちらもオリジナル設定可です。


Q6.では・・・この質問から、なりきりでお願いします。準備はいいですか?


Q7.貴女の『お名前』は? (ゲーム上で本名使っている方は匿名・仮名・アンジェ等にしておいてください)


Q8.星座と血液型・・・教えてください。


Q9.簡単に自己紹介してください。


Q10.ライバルの名前を教えてください。(オリジナル設定可)


Q11.貴女から見て、ライバルはどんな人ですか?


Q12.逆に、貴女のことをライバルはどう思っていると思いますか?


Q13.女王候補として選ばれた時、どんなことを思いましたか?


Q14.守護聖様や教官(←設定が『1』の場合は含まず)協力者様等に初めてお会いした時の印象は?


Q15.第一印象では、どなたが一番気になりましたか? 『気になる』のニュアンスはお好きに捉えてください。


Q16.同じく第一印象で・・・一番『気が合いそう』と思ったのはどなた?


Q17.同じく、一番『印象深かった』のはどなた?


Q18.またまた同じく・・・一番『顔が好み』だったのはどなた?


Q19.実際に交流してみて、上記の印象は変わりましたか?


Q20.貴女が一番『優しい』と思った方のお名前は?


Q21.貴女が一番『心休まる』と思った方のお名前は?


Q22.貴女が一番『一緒に過ごして楽しい』と思った方のお名前は?


Q23.貴女が一番『苦手かも』・・・と思った方のお名前は?


Q24.貴女が一番『共感できる』と思った方のお名前は?


Q25.貴女が一番『尊敬できる』と思った方のお名前は?


Q26.貴女が一番『逆らえない』と思った方のお名前は?


Q27.貴女が一番『守ってもらいたい』と思った方のお名前は?


Q28.貴女が一番『守ってあげたい』と思った方のお名前は?


Q29.貴女が一番『もっとその人のことを知りたい』と思った方のお名前は?


Q30.貴女が一番『もっと自分を知って欲しい』と思った方のお名前は?


Q31.・・・では、正直なところ、貴女の『好き』な方のお名前は?


Q32.それは何故ですか? 理由とかエピソードとかあれば・・・


Q33.その方は、貴女のことをどう思っていると思いますか?


Q34.その方に貴女はどう思われたいですか?


Q35.その方にプレゼントを贈るとしたら、何にしましょう?


Q36.逆に戴けるとしたら何がいいですか? または何を戴けると思いますか?


Q37.プレゼントついでに・・・本命の方に限らず、こんな方にこんなものを差し上げたい・・・とかあれば。


Q38.逆に、こんな方からこんなものを戴きたい・・・等あれば教えてください。


Q39.では、『こんな物は嫌〜〜〜〜』等のプレゼントがあればどーぞ。


Q40.プレゼントは贈りたい派ですか? 戴きたい派ですか?


Q41.相手が本命様の場合、どんなデートコースがお好みですか?


Q42.本命様以外ではどうでしょう?


Q43.本命様と他の方と、同時にお誘いが・・・どうしましょう? (ゲーム上の数値に関係ない事にして)


Q44.女王試験にとって大切な日に、本命様からお誘いが・・・どうします? (同上)


Q45.ライバルと本命様とが親しげにお話しているみたい・・・どう思います? どうします?


Q46.では、ライバルと本命様とがデートしているところを目撃・・・さあ、これならどう?


Q47.しかもそれは、貴女とのデートを断った上でのデートだったとしたら・・・?


Q48.実はライバルも貴女と同じ方を本命視していたらどうしましょうっ?


Q49.話が泥沼化しそうなので、この辺にしまして・・・女王試験は大変ですか?


Q50.女王試験と、守護聖様等との交流・・・どちらが大事ですか?


Q51.本気で女王になりたいと考えていますか?


Q52.では、ライバルは本気で女王を目指していると思いますか?


Q53.もし女王になれなかったとしたら・・・どうしたいと思ってますか?


Q54.貴女の本命様は、貴女が女王になることについて、どうお考えだと思いますか?


Q55.正直に答えてください。本命様以外に2番手、3番手の方っていらっしゃいます?


Q56.逆に、貴女の本命様以外に自分のことを思ってくださっている方がいらっしゃると思いますか?


Q57.全く範疇外の方から思いを寄せられたとしたら・・・どうします?


Q58.もしも・・・貴女を巡っての争いなんて起きたらどうしましょう?


Q59.その争いの仲裁をどなたかにお願いするとしたら・・・どなたに相談します?


Q60.上記のケースに限らず・・・恋の悩みは誰かに相談するタイプですか?


Q61.ラブラブフラッシュとかは使いたい派ですか?


Q62.さて、話を少し変えて・・・故郷は懐かしいと思いますか?


Q63.故郷の両親に手紙を書くことが許されました。どんなことを書きますか?


Q64.ついでに、故郷の友人にも送ってしまいましょう。どーぞ。


Q65.手紙にも書けない事ってありますよね? では、貴女の本音を語った日記はどんな感じでしょう?


Q66.日記をどこかに置き忘れてしまいました。『あの方だけには見られたくないっ!!』 ・・・さあ、誰?


Q67.さて・・・真面目な話。正直なところ、貴女は女王に向いていると思いますか?


Q68.では、ライバルと比べてなら・・・どうでしょう。


Q69.漠然と想像してみてください。貴女はどんな女王になりたいorなると思いますか?


Q70.女王になったら守護聖様からも『陛下』と呼ばれることになりますが、本当はどう呼ばれたい?


Q71.女王になったら新しい法律を作ることができることにします。さあ・・・真っ先に何を決めたい?


Q72.女王になったら『諦めなくてはならないんだろうなぁ』ってこと(恋愛以外)はありますか?


Q73.逆に、女王になっても『絶対にこれだけは譲れない』という何か(恋愛以外)があれば教えてください。


Q74.仮に女王になれたとして・・・いずれは訪れる女王引退後の生活設計とか考えてます?(爆)


Q75.想像ばかりでなく、現実を見つめて・・・ライバルの方が試験に有利みたい。どうしましょう?


Q76.試験に頑張り過ぎて、体調を壊してしまいました。さて・・・どうする? どうなる?


Q77.女王試験は、楽しいですか?


Q78.なんと! 貴女が新女王に即位することが決定しました。断ることができるとしたら・・・どうします?


Q79.上記で断らなかったとして・・・即位までたった1日だけ自由時間が与えられたとしたら、どう使う?


Q80.貴女が女王になった時、ライバルを補佐官に任命したいと思います?


Q81.即位の際に、守護聖様(他の人々)に向かって一言述べることになりました。はい、どうぞ。


Q82.では・・・ライバルが女王になることに決まったとして、貴女は補佐官になりたいですか?


Q83.補佐官になるとしても、故郷に帰るとしても、やっぱり1日だけ自由時間があるとしたら、どう使う?


Q84.即位の儀式の時、新補佐官(または女王候補)として一言延べることができます。はい、どうぞ。


Q85.本命様から告白されるとしたら・・・個人的に、どんなシチュエーション&お言葉が理想ですか?


Q86.そのお言葉を待っていました☆ 貴方なりに『YES』のお返事をどーぞ☆


Q87.もしも、断らなくてはならないとしたら・・・どんな言葉でお返事します?


Q88.ついでに聞いておきます・・・本命様以外からの告白ならどんな感じがお望みですか?


Q89.その場合、返事は『YES』・『NO』?


Q90.具体的に、どんな感じでお返事します?


Q91.では、貴女から本命様へ、好きなシチュエーション&言葉で告白してみてください。


Q92.どんなお返事が返ってくると思いますか? または、どんなお返事がいただけると嬉しいですか?


Q93.もしも・・・断られてしまった時は・・・?


Q94.どちらかというと『告白したい派』? それとも『されたい派』?


Q95.なりきった貴女に最後の質問。最終的に、女王の座と本命様との恋・・・本音でどちらを選びますか?


Q96.さて・・・なりきるのは難しかったでしょうか? それとも恥ずかしかったとか・・・?


Q97.なりきった女王候補は、『貴女』の本当の性格と似ていると思いますか?


Q98.では、『こんなところが本当の私と違う』・・・みたいなのがあれば教えてください。


Q99.ようやく質問はあと1つ。ココまで答えてみての『貴女』の率直な感想をどーぞ☆


Q100.最後に、『貴女』なりに『アンジェリーク』というゲームを一言(二言・三言)で表してください。



『ぱんぷきん・ねっと☆』 and 『みんなであそぼ』
by.あじふらい弁当☆


ぱんぷきん・ねっと☆ みんなであそぼ

回答年月日・・・





TOPへ戻る

メニューページへ戻る

100の質問コレクションに戻る

『みんなであそぼ』TOPへ・・・





Click Here!