魔導・ぷよファンに100の質問


 魔導ファンもサイトもかなり多いので、この手の『100質』は溢れかえっているのでは・・・ とも思いましたが、作っちゃいました☆
 『ぷよぷよを何度かやったことがあるけど、面白かったから好き☆』って方でもOKなので、 ぜひぜひ試していただきたいです。(難しいとこはパスしてもいいので)

 なお・・・この質問は、コンパイル製魔導・ぷよを前提として製作してあります。
 他社版作品を想定した質問構成にはなっておりませんが、 回答者様がそれらの話題に触れたり、置き換えて回答してくださる分には一向に構いません☆

 この質問の配布についてのルールはこちらで 御確認ください☆





Q1.まずはお名前をどーぞ☆ HNとPN両方ある場合は両方。


Q2.性別と年齢、差し障りがない程度に教えてください。


Q3.魔導・ぷよに関係あってもなくても、サイト名とURLをお願いします。


Q4.ではまず、月並みなところから・・・魔導・ぷよファンになったキッカケなどから・・・


Q5.いつ頃から魔導・ぷよファンしてますか?


Q6.一番好きなキャラの名前を教えてください。


Q7.範囲を男性人間キャラ(見た目が人間っぽいって意味。つまりサタン様も可)に限った場合の1番は?


Q8.じゃあ、女性人間キャラの中では?


Q9.その他、人間っぽくないヤツや魔物系キャラの1番は?


Q10.魔導派ですか? それともぷよ派?


Q11.あなたにとってのベストカップルがあれば教えてください〜


Q12.作品中の名(迷)シーン・・・教えてください☆


Q13.ついでに名(迷)台詞とかも。


Q14.どの作品(魔導・ぷよ問わず)が特にお気に入りですか?


Q15.ここだけの話、嫌いなキャラ・・・っています?


Q16.内緒話ついでに・・・嫌いなシーンとかイベントがある方は白状しちゃってください(笑)


Q17.魔導・ぷよキャラの中でお友達になりたいキャラNO.1は? 理由なんかもあれば。


Q18.逆にお友達になるのは御遠慮願いたいキャラとその理由をどーぞ。


Q19.では、兄弟姉妹になって欲しいキャラは? あと理由も。


Q20.じゃあ、兄弟姉妹になって欲しくないキャラと理由も教えてください。


Q21.次は恋人になって欲しいキャラ☆ 恋に理由はいらないかもしれませんが、あれば一応。


Q22.では、その逆に、恋人にしたくないキャラと理由を・・・


Q23 いいかげんしつこいですが、結婚するなら? もちろん理由もねっ☆


Q24.そろそろマンネリ化してますが・・・結婚したくないキャラと理由〜


Q25.もしあなたの性別が逆だった(もし男性なら、女性になった)としたら・・・恋人・結婚したいキャラは?


Q26.おわかりかとは思いますが・・・性別が逆だったら恋人・結婚したくないキャラは?


Q27.作品ゆかりの地で、ぜひとも行ってみたい場所は? (実在しない場所ばかりだけど)


Q28.逆に絶対に行きたくない場所があったりしたら・・・


Q29.ちょっと脱線して・・・魔導・ぷよ以外のコンパイル出身作品で好きなもの・キャラとかありましたら・・・


Q30.せっかくの機会なので、↑に愛のメッセージとかがあれば、どーぞ☆


Q31.脱線ついでに・・・コンパイル出身作品以外の好きな作品・キャラなど、こっそり打ち明けてください。


Q32.話を戻して・・・魔導・ぷよ関連の夢って見たことあります? あったら教えてください。


Q33.あなたが魔導・ぷよファンだ・・・ってこと、身近の人(家族・友人・知人)等は知ってますか?


Q34.魔導・ぷよがキッカケで結ばれた友情(愛でも可)ってありますか?


Q35.逆に壊れたこと・・・あります?


Q36.『魔導・ぷよが好きで良かったな』・・・って思えるエピソードとかあれば・・・


Q37.逆に、正直なところ『魔導・ぷよなんて!』って思ったこと・・・ありますでしょうか?


Q38.今までに、魔導・ぷよのためにかけたお金の総額・・・なんてわかりますか?


Q39.では、魔導・ぷよにかけたお金の中で最も高額だったものは?


Q40.魔導・ぷよ関連の『宝物』・・・あったら教えてくださいっ☆


Q41.魔導・ぷよ関連の同人誌、同人系サイトとか、良く見たりする方ですか?


Q42.人様の作品で、お気に入りのものがあれば教えてください。 (著作権に触れないよう、大まかに)


Q43.自分で作品作ったことあります? それは公開用作品ですか?


Q44.自分の作品の中でお気に入りのものがあれば、ほんのさわりだけ教えてください。


Q45.魔導・ぷよキャラのコスプレ・・・見たり写真撮ったり、したことってあります?


Q46.ちょっと質問の趣向を変えて・・・アルルの使う魔法で、一番好き(またはよく使う)なものは?


Q47.シェゾの衣装は白系・黒系どちらがお好み?


Q48.将来的に、ルルーは魔法を使えるようになると思いますか?


Q49.求婚大魔王のサタン様・・・将来的にお妃になるのは誰?


Q50.ゲーム・作品・同人作品(笑)によって微妙に設定が違うラグナス・・・貴方的には、どう思います?


Q51.ドラコといえばチャイナ服ですが、他にどんな服が似合いそうでしょう?


Q52.あるうららかな昼下がり。ウィッチが『おいっす』と言いながら飛んできました。・・・さあ、返事をどうぞ。


Q53.正直なところ、 セリリとお友達になりたいですか?


Q54.イマイチ性格をつかみきれないチコ・・・(あじだけかな?) 貴方的なチコ像をどうぞ。


Q55. 究極の選択。ハーピーとジャイ○ン(by.ドラえ○ん)・・・どっちの歌を聞きたい? (どっちも嫌は不可)


Q56.厚化粧(らしい)インキュバス・・・スッピンはどんなカンジだと思います?


Q57.性格が正反対(?)なキキーモラとBキキーモラ。貴方的にどっちが好き?


Q58.貴方の趣味・好みでかまわないので、ちょっぷんの素顔を想像してみてください。


Q59.貴方的に、スケルトンTにお勧めしてあげたい飲み物とかあります?


Q60.貴方の家に、すけとうだらがやってきた。・・・さあ、どうするどうなる?


Q61.魔導のカミュ先輩とラーラ。何故にぷよには出て来なかったのでしょう・・・(笑)


Q62.様々な設定のあるドッペルについて、貴方の説を教えてください。


Q63.緑・青・赤・黄・紫・・・どの色のぷよが一番お好き?


Q64.カーバンクルちゃんが、突然貴方の家にやってきたら・・・どうします?


Q65.もっと出番増やして欲しかった・・・と思うサブキャラベスト3をどーぞ。


Q66.『こいつの代わりに上記のキャラが出れば良かったのに』と思ったキャラベスト3も。


Q67.『このキャラがいなかったら、魔導・ぷよじゃない!』って思うキャラを教えてください。


Q68.魔導・ぷよ名物(?)美少女コンテスト開催! ・・・個人的に優勝は誰だと思います?


Q69.じゃあ、美少年(年齢問わず・爆)コンテストを開催したとしたら・・・?


Q70.もしもシリーズ! 『もし○○(キャラ名)がカーバンクルをゲットしていたら』・・・どうなる?


Q71.もしもシリーズ2! 『もし○○がカレー嫌いだったら』・・・何か面白いエピソードを考えてみてください。


Q72.もしもシリーズ3! 『もし○○がアルルよりも強かったら』・・・ストーリーはどうなると思います?


Q73.もしもシリーズ4! 『もしアルル以外のキャラが主人公になったとしたら』・・・とりあえず誰が良い?


Q74.もしもシリーズ5! 『もし通常のぷよが6色以上存在したとしたら』・・・どう思う?


Q75.ゲーム以外の市販の小説や漫画って見たことあります? お気に入りがあれば・・・


Q76.御自分のぷよの腕前は、どのくらいだと思いますか?


Q77.公式または非公式でも、それなりの規模のぷよ大会とかに出場したことありますか?


Q78.ゲームセンターとかで、ぷよをやったりしてますか?


Q79.初心者ぷよらーの人と勝負して、連鎖出しまくって嫌われたこととかありますか?


Q80.・・・そういえば聞き忘れてましたが、ぷよはどのハードで遊ばれました?


Q81.これも聞き忘れ。今現在持っているソフトをハード別に教えてください。


Q82.ぜひとも今後手に入れたいソフトとかあれば・・・


Q83.『ぷよまん本舗』や『ももも通販』で買い物したことありますか?


Q84.上記がNOでも・・・貰い物でも可なので、『ぷよまん』食べたことあります?


Q85.『コンクラ』って持ってます? 投稿したことあります?


Q86.ディスクステーションは持ってますか? お友達のでもいいので、やったことありますか?


Q87.ゲームによってイラストレーターさんが変わったりしてますが、どなたのイラストが好みですか?


Q88.ゲームによって担当の声優さんが変わったりしてますが、どなたの声が最もイメージに合います?


Q89.自分が声を当てるとしたら・・・誰の声がイメージに合うと思います?


Q90.そろそろ面倒になってきたので・・・あなたが自分で質問を考えて、自分で答えてください(爆)


Q91.同人誌でありがちのパラレル(時代劇・学園もの等、別設定の話)で、見てみたいものがあれば。


Q92.↑の場合の主人公は誰がいい?


Q93.あなたの友人等の熱烈な魔導・ぷよファンの話とか聞かせてください。


Q94.魔導・ぷよを知って、あなたは何か変わりましたか?


Q95.漠然とした質問ですが、今後の『魔導・ぷよ』に望むものがあれば・・・


Q96.コンパイルに対する貴方個人のお考えやメッセージとか教えてください。


Q97.もし続編のストーリーをあなたが考えることができるとするならば、どうしたいです?


Q98.これからも、魔導・ぷよを愛し続けていきますか?


Q99.ようやく質問はあと1つ。ココまで答えてみての率直な感想をどーぞ☆


Q100.あなたにとって『魔導・ぷよ』とは! または『魔導・ぷよ』に愛の一言!!



『ぱんぷきん・ねっと☆』 and 『みんなであそぼ』
by.あじふらい弁当☆


ぱんぷきん・ねっと☆ みんなであそぼ

回答年月日・・・





TOPへ戻る

メニューページへ戻る

100の質問コレクションに戻る

『みんなであそぼ』TOPへ・・・





Click Here!