セーラームーンファンに100の質問


 『100の質問』第二号はセーラームーンに決定☆
 なんか、Pumpkinの歴史の順に質問を作っているみたいです。
 セーラームーンファンの方って、男性か女性か、または原作派かアニメ派かミュージカル派か はたまたコスプレオンリーとかの出所で、考え方とかかなり違うような印象を受けたことがあるので、 ぜひとも多くの人に試して頂いて、その結果を見てみたいものです〜

 なお・・・この質問は、なかよし連載当時の原作、及びテレビアニメ放映時を 前提として製作してあります。
 あじ自身がアニメ派なので、ちょっと質問もアニメより・・・かな?
 あと、あじ自身、かなり四天王よりなので・・・(笑)
 後に公開された実写版等についてを想定した質問構成にはなっておりませんが、 回答者様がそれらの話題に触れたり、置き換えて回答してくださる分には一向に構いません☆
 ただ・・・実写版しか知らない方には意味不明の質問も多いかと思いますので、 その点だけは予め御了解ください。

 この質問の配布についてのルールはこちらで 御確認ください☆





Q1.まずはお名前をどーぞ☆ HNとPN両方ある場合は両方。


Q2.性別と年齢、差し障りがない程度に教えてください。


Q3.セーラームーンに関係あってもなくても、サイト名とURLをお願いします。


Q4.ではまず、月並みなところから・・・セラムン(以後略します)ファンになったキッカケなどから・・・


Q5.いつ頃からセラムンファンしてますか?


Q6.一番好きなキャラの名前を教えてください。


Q7.範囲をセーラー戦士初期5人に限った場合の1番は?


Q8.外部戦士+ちびうさ+タキシード仮面・・・の中での1番は?


Q9.その他の登場キャラの中での好きなキャラNO.1は?


Q10.アニメ派ですか? それとも原作派? (それともその他?)


Q11.あなたにとってのベストカップルがあれば教えてください〜


Q12.作品中の名シーン・・・教えてください☆


Q13.ついでに名台詞とかも。


Q14.どのシリーズ(第1部・R・・・等、原作・アニメどちらも可)が特にお気に入りですか?


Q15.ここだけの話、嫌いなキャラ・・・っています?


Q16.内緒話ついでに・・・嫌いな話・シーンとかがある方は白状しちゃってください(笑)


Q17.セラムンキャラの中でお友達になりたいキャラNO.1は? 理由なんかもあれば。


Q18.逆にお友達になるのは御遠慮願いたいキャラとその理由をどーぞ。


Q19.では、兄弟姉妹になって欲しいキャラは? あと理由も。


Q20.じゃあ、兄弟姉妹になって欲しくないキャラと理由も教えてください。


Q21.次は恋人になって欲しいキャラ☆ 恋に理由はいらないかもしれませんが、あれば一応。


Q22.では、その逆に、恋人にしたくないキャラと理由を・・・


Q23.いいかげんしつこいですが、結婚するなら? もちろん理由もねっ☆


Q24.そろそろマンネリ化してますが・・・結婚したくないキャラと理由〜


Q25.もしあなたの性別が逆だった(もし男性なら、女性になった)としたら・・・恋人・結婚したいキャラは?


Q26.おわかりかとは思いますが・・・性別が逆だったら恋人・結婚したくないキャラは?


Q27.作品ゆかりの地で、ぜひとも行ってみたい場所は? (実在しない場所でも可)


Q28.逆に絶対に行きたくない場所があったりしたら・・・


Q29.ちょっと脱線して・・・セラムン以外の武内作品で好きなもの・キャラとかありましたら教えてください。


Q30.せっかくの機会なので、↑に愛のメッセージとかがあれば、どーぞ☆


Q31.脱線ついでに・・・武内作品以外に好きな作品・キャラなどありましたら、こっそり打ち明けてください。


Q32.話を戻して・・・セラムン関連の夢って見たことあります? あったら教えてください。


Q33.あなたがセラムンファンだ・・・ってこと、身近の人(家族・友人・知人)等は知ってますか?


Q34.セラムンがキッカケで結ばれた友情(愛でも可)ってありますか?


Q35.逆に壊れたこと・・・あります?


Q36.『セラムンが好きで良かったな』・・・って思えるエピソードとかあれば・・・


Q37.逆に、正直なところ『セラムンなんて!』って思ったこと・・・ありますでしょうか?


Q38.今までに、セラムンのためにかけたお金の総額・・・なんてわかりますか?


Q39.では、セラムンにかけたお金の中で最も高額だったものは?


Q40.セラムン関連の『宝物』・・・あったら教えてくださいっ☆


Q41.セラムン関連の同人誌、同人系サイトとか、良く見たりする方ですか?


Q42.人様の作品で、お気に入りのものがあれば教えてください。 (著作権に触れないよう、大まかに)


Q43.自分で作品作ったことあります? それは公開用作品ですか?


Q44.自分の作品の中でお気に入りのものがあれば、ほんのさわりだけ教えてください。


Q45.セラムンキャラのコスプレ・・・見たり写真撮ったり、したことってあります?


Q46.ちょっと質問の趣向を変えて・・・うさぎがプリンセスだったことを知った時、貴方はどう思いました?


Q47.亜美はチェスの天才でもありますが、貴方が彼女に勝てそうな頭脳的ゲームってあります?


Q48.原作とアニメとでは全然性格の違うレイ・・・あなたはどちら派?


Q49.ズバリ、まことの『憧れの先輩』ってどんな人だと思います?


Q50.美奈子の夢はアイドル。仮に実現したとして、どんなアイドルになると思いますか?


Q51.作品開始時、原作では高校生、アニメでは大学生の衛の設定・・・貴方的にはどちらがお好み?


Q52.貴方の好み的に、ちびうさのパートナーとして適任キャラは? (ルナP・ダイアナ・エリオス等・・・)


Q53.原作設定では、せつなは理学部の1年生。・・・なのに、何故に保健室の先生になっちゃったの?


Q54.ズバリ・はるかの男性版・女性版・男装版・・・どれが好き?


Q55.実は、みちるの方がはるかとのコンビでリーダー的存在らしいですが・・・貴方的にもそう思います?


Q56.登場初期の高学年ほたると、転生後のチビほたる・・・どちらが好きですか。


Q57.管理人の趣味でDK四天王ネタ☆ 影の薄い(?)四天王ジェダイト・・・ちゃんと覚えてます?(爆)


Q58.アニメ版ネフライトとなるちゃんのロマンス・・・率直な感想を。


Q59.ゾイサイトの華麗な活躍! 名場面・名シーン等(『迷』でも可)教えてください。


Q60.心からゾイサイトを愛していたアニメ版クンツァイト。最初は『利用してるだけ』って思いませんでした?


Q61.人気のスターライツも。スターメイカーこと大気はスリーライツのブレーン。亜美と勝負したらどうなる?


Q62.ある意味一番『女』っぽいスターヒーラーこと夜天。モデルもやってるそうだけど、どんな服がお似合い?


Q63.スターファイターこと星野。『ポストはるか』とも言われてましたが・・・どっちの『男装』がお好き?


Q64.アニメ版ではなぜかくっついてしまったなるちゃんと海野・・・率直な意見をどーぞ。


Q65.出番の少なかったゲストキャラ。もっと出番増やして欲しかった・・・と思うキャラベスト3をどーぞ。


Q66.このキャラには死んで欲しくなかった・・・と思うキャラ、ベスト3も。(1話ゲスト除く)


Q67.オフィシャルでは死んだことになっているけれど、自分的に『絶対に生きてる』って思うキャラとかいれば。


Q68.『セラムン』に登場する数少ない(かな?)男性キャラ・・・性格はさておき、一番カッコイイと思うのは誰?


Q69.『こいつ、絶対に歳サバよんでる!』って思うキャラがいれば教えてください。


Q70.もしもシリーズ! 『もしうさぎが、元基お兄さんとくっついていたら』・・・どうなった?


Q71.もしもシリーズ2! 『もし○○(キャラ名)の新技を貴方が考えることができたなら』・・・どんな技?


Q72.もしもシリーズ3! 『もし○○がセーラームーンという作品に登場していなかったら』・・・さあどうなる?


Q73.もしもシリーズ4! 『もしうさぎ以外のキャラが主人公になっていたとしたら』・・・とりあえず誰が良い?


Q74.もしもシリーズ5! 『もしあなたが新たな星の守護を持つ、新戦士だと告げられたら』・・・どう思う?


Q75.大人気のセラムンミュージカル。見たことありますか? 感想とかもあれば。


Q76.セラムン関係のゲームっていろいろ出てますが、やったことありますか?


Q77.街角で、セーラームーンの服(いわゆるコスプレ)を着ている子供を見かけたら、目で追っちゃいます?


Q78.街角で、おだんご頭を・・・以下同文。


Q79.街角で、タキシードを着て歩いているお兄さんを見かけたら、どう思います?(笑)


Q80.『十番中学』・『芝公園中学』・『T・A女学院』・『無限学園』・・・等、お好みの制服は?


Q81.作品が進むにつれ、どんどん派手になっていったセーラー戦士のコスチューム。率直にどう思います?


Q82.ルナ・アルテミス・ダイアナ・・・飼うならどの猫?


Q83.ある意味ドラ○もんに近いくらい(?)万能なルナP。もし手に入ったら、どう使う?


Q84.ルナPがダメでも、変装ペンをゲット☆ さあ、何に化ける?


Q85.『本物』のルナPや変装ペンがオークションで売ってます! しかも一点モノ。さあ、いくらまで出せる? 


Q86.30世紀のセーラー戦士達って・・・みんな独身なんでしょうか・・・? どう思います?


Q87.セーラー戦士達の技の中で、一番のお気に入りとかあれば教えて〜


Q88.貴方的に思う、『セーラームーン最大の謎』とかあれば、披露してください。


Q89.セラムンにまつわる、何か面白いエピソードを紹介してください。


Q90.そろそろ面倒になってきたので・・・あなたが自分で質問を考えて、自分で答えてください(爆)


Q91.同人誌でありがちのパラレル(時代劇・学園もの等、別設定の話)で、見てみたいものがあれば。


Q92.↑の場合の主人公は誰がいい?


Q93.あなたの友人等の熱烈なセラムンファンの話とか聞かせてください。


Q94.セラムンを知って、あなたは何か変わりましたか?


Q95.漠然とした質問ですが、今後の『セラムン』に望むものがあれば・・・


Q96.セラムン最終回(原作・アニメどちらでも可)に対する感想とか教えてください。


Q97.もし続編のストーリーをあなたが考えることができるとするならば、どうしたいです?


Q98.これからも、セラムンを愛し続けていきますか?


Q99.ようやく質問はあと1つ。ココまで答えてみての率直な感想をどーぞ☆


Q100.あなたにとって『セラムン』とは! または『セラムン』に愛の一言!!



『ぱんぷきん・ねっと☆』 and 『みんなであそぼ』
by.あじふらい弁当☆


ぱんぷきん・ねっと☆ みんなであそぼ

回答年月日・・・





TOPへ戻る

メニューページへ戻る

100の質問コレクションに戻る

『みんなであそぼ』TOPへ・・・





Click Here!