聖闘士星矢ファンに100の質問


 自分で作った質問に、自分で答える・・・をやった後は、サークルメンバーに犠牲(爆)になって もらいましょう(笑)
 ・・・というわけで、巽にも回答してもらいました☆
 巽の回答も回答サンプルとしてお楽しみください☆
 あじの回答との違いを比較するだけでも楽しいですし・・・

 配付につきましては、専用ページがありますので、そちらでどーぞ☆





Q1.まずはお名前をどーぞ☆ HNとPN両方ある場合は両方。
草凪巽です。

Q2.性別と年齢、差し障りがない程度に教えてください。
性別女。年齢は、差し障りは無いけどパスで。

Q3.星矢に関係あってもなくても、サイト名とURLをお願いします。
サイト持っていません。

Q4.ではまず、月並みなところから・・・星矢ファンになったキッカケなどから・・・
アニメを見始めた頃、絶妙のタイミングで友人が原作を貸してくれたので。

Q5.いつ頃から星矢ファンしてますか?
アニメ放映初期から。

Q6.一番好きなキャラの名前を教えてください。
サガ、とカノン・・・かな。

Q7.範囲を青銅5人組に限った場合の1番は?
うーん、あまり考えたことないです。

Q8.じゃあ、黄金(カノン・シオン含)の1番は?
双子は先に名前あげてしまったので・・・ムウ様(でも隠れファン)。

Q9.その他の登場キャラの中での好きなキャラNO.1は?
アルベリッヒ。

Q10.アニメ派ですか? それとも原作派? (それともその他?)
どっちも好き。

Q11.あなたにとってのベストカップルがあれば教えてください〜
特にないです・・・。

Q12.作品中の名シーン・・・教えてください☆
氷河くんの舞。

Q13.ついでに名台詞とかも。
「さらば兄弟!!」

Q14.どのシリーズ(十二宮編・ポセイドン編・・・等)が特にお気に入りですか?
十二宮編。アスガルド編も捨てがたい。

Q15.ここだけの話、嫌いなキャラ・・・っています?
沙織。何考えてるのかわからん・・・。

Q16.内緒話ついでに・・・嫌いな話・シーンとかがある方は白状しちゃってください(笑)
特にないです。

Q17.星矢キャラの中でお友達になりたいキャラNO.1は? 理由なんかもあれば。
アルデバランと呑み友達に。
楽しそうだ。

Q18.逆にお友達になるのは御遠慮願いたいキャラとその理由をどーぞ。
ジュリアン。
・・・つきあいきれません。

Q19.では、兄弟姉妹になって欲しいキャラは? あと理由も。
一輝を弟に。
弟な彼を見てみたいから。

Q20.じゃあ、兄弟姉妹になって欲しくないキャラと理由も教えてください。
星矢。
なんだか大変そうだ。

Q21.次は恋人になって欲しいキャラ☆ 恋に理由はいらないかもしれませんが、あれば一応。
カノン。
カノンって呼びたいから。

Q22.では、その逆に、恋人にしたくないキャラと理由を・・・
アフロディーテ。
つきあいきれません。

Q23.いいかげんしつこいですが、結婚するなら? もちろん理由もねっ☆
サガ。
なにがあっても、「サガだからしょうがないよな」と心を広く持てそうだ。

Q24.そろそろマンネリ化してますが・・・結婚したくないキャラと理由〜
デスマスク。
どんな素敵な家に住んでも、壁いっぱいに顔が浮き出てきそうだ。

Q25.もしあなたの性別が逆だった(もし男性なら、女性になった)としたら・・・恋人・結婚したいキャラは?
迷うなぁ。ヒルダかな。

Q26.おわかりかとは思いますが・・・性別が逆だったら恋人・結婚したくないキャラは?
沙織。

Q27.作品ゆかりの地で、ぜひとも行ってみたい場所は? (実在しない場所でも可)
十二宮。ただし、双魚宮を除く。

Q28.逆に絶対に行きたくない場所があったりしたら・・・
双魚宮。花粉に弱いのです。

Q29.ちょっと脱線して・・・星矢以外の車田作品で好きなもの・キャラとかありましたら教えてください。
いえ、特にないです。

Q30.せっかくの機会なので、↑に愛のメッセージとかがあれば、どーぞ☆
同上。

Q31.脱線ついでに・・・車田作品以外に好きな作品・キャラなどありましたら、こっそり打ち明けてください。
いっぱいあって書ききれません。

Q32.話を戻して・・・星矢関連の夢って見たことあります? あったら教えてください。
コミックスの新刊を本屋で見つける夢を見ました。

Q33.あなたが星矢ファンだ・・・ってこと、身近の人(家族・友人・知人)等は知ってますか?
友人のみ、知っています。

Q34.星矢がキッカケで結ばれた友情(愛でも可)ってありますか?
サークルを作ったのがそうかな・・・違うかな?

Q35.逆に壊れたこと・・・あります?
ないです。
友人達を実話マンガに描くとき、各々の星座に合わせて黄金聖闘士を代理に立てていることを知られたら壊れるかもしれませんが。

Q36.『星矢が好きで良かったな』・・・って思えるエピソードとかあれば・・・
サークル活動でのいろいろ。

Q37.逆に、正直なところ『星矢なんて!』って思ったこと・・・ありますでしょうか?
あります。
ハーデス編アニメが地上波で見られないと知ったときに、負け惜しみ(?)で。

Q38.今までに、星矢のためにかけたお金の総額・・・なんてわかりますか?
わかりません。

Q39.では、星矢にかけたお金の中で最も高額だったものは?
・・・わかりません。

Q40.星矢関連の『宝物』・・・あったら教えてくださいっ☆
自サークルの同人誌。

Q41.星矢関連の同人誌、同人系サイトとか、良く見たりする方ですか?
あまり見ません。
でもイベントに行くと必ず、同人誌は探してしまいます。

Q42.人様の作品で、お気に入りのものがあれば教えてください。 (著作権に触れないよう、大まかに)
あまり知らないので・・・。

Q43.自分で作品作ったことあります? それは公開用作品ですか?
昔はありました。同人誌です。

Q44.自分の作品の中でお気に入りのものがあれば、ほんのさわりだけ教えてください。
な、ないです。
どこが「さわり」なのかもわからないようなトホホなものを描いてました。

Q45.星矢キャラのコスプレ・・・見たり写真撮ったり、したことってあります?
・・・あります・・・。

Q46.ちょっと質問の趣向を変えて・・・『沙織』・『美穂』・『シャイナ』・・・星矢にお似合いなのは誰?
このままみんなと、つかず離れずのまま・・・がお似合いではないかと。

Q47.紫龍の露出(?)について、率直な感想を・・・(笑)
紫龍って、脱いでいても裸という気がしない・・・。

Q48.氷河の師匠は『カミュ』派? 『クリスタル聖闘士』派?
カミュ派です。

Q49.もし瞬が、くじ引き通りにデスクィーン島に行くことになったとしたら、どうなったと思う?
エスメラルダの出番はなくてもいいだろう。

Q50.↑の場合、一輝はどうなってたと思います?
多少設定が違ったくらいでは、一輝は変わらないような気がします。

Q51.『アテナ』・『沙織さん』・『お嬢様』etc・・・あなたの城戸沙織の三人称は?
沙織とアテナをその時々に応じて。

Q52.ハーデス編に入って、ようやく戦いに加わったムウ。率直な感想をどーぞ。
待ってました!

Q53.アルデバランの髪型は原作とアニメとでは違いますが(金の長髪と褐色の短髪)どちら派ですか?
聖衣、頭もちゃんとかぶれ派。

Q54.サガの二重人格は、いつ頃始まったと思います?
実は二重人格でもなんでもなく、ただの気まぐれ屋でうっかり者だった。
・・・というのを希望。

Q55.もしカノンの方が正規の双子座の聖闘士になっていたら・・・どうなったと思いますか?
ほかの黄金聖闘士にはナメられていそうな気がする・・・。

Q56.『デスマスク』って名前は本名じゃないみたいなことを本人が言ったことがありますが・・・どう思います?
想像もつかないほどのラブリーな本名を嫌った彼が、考えに考え抜いて決めた世界一カッコいい名前が「デスマスク」。
戦闘中に本名を呟いて戦意喪失させてやりたい(逆上されるか?)。

Q57.同人界で時々見かける『アイオリア×魔鈴』・『アイオリア×シャイナ』のカップリング、どちらが好み?
どちらでも。

Q58.『シャカの目が開いた!』・・・さあ、あなたなら咄嗟にどうする?
戦う。

Q59.もし老師(童虎)の方がシオンに変わって教皇になっていたら・・・歴史は変わっていたと思います?
あまり変わらないような。

Q60.本編では殆ど語られていないアイオロスの性格。どんな感じだったと思います?
星矢みたいな性格?

Q61.ハーデス編でカミュに裏切られた(と思われた)ミロ。当時の彼の心境を想像してみてください。
なんだよちくしょう。

Q62.教皇の悪を知っていた原作のシュラと、完全に騙されていたアニメのシュラ・・・どちら派ですか?
これはどちらでもいいです。
両方とも面白いから。

Q63.氷河を氷の棺に閉じ込めたカミュ。あの後一体どうするつもりだったんでしょう?
きれいさっぱり忘れ去り、通りすがりに驚く。
何度も繰り返す。

Q64.『武器』を使ってはいけない聖闘士なのに、アフロディーテのバラって・・・いいの?
武器じゃなくて生物兵器だからいいんじゃない?
よけいまずい?

Q65.出番の少なかったゲストキャラ。もっと出番増やして欲しかった・・・と思うキャラベスト3をどーぞ。
出番少なくないけど、ゲストでもないけれど、アルベリッヒ。

Q66.このキャラには死んで欲しくなかった・・・と思うキャラ、ベスト3も。(青銅・黄金除く)
選べません・・・。
ちょっとみんな、死にすぎですよ。

Q67.オフィシャルでは死んだことになっているけれど、自分的に『絶対に生きてる』って思うキャラとかいれば。
代表で星矢(原作)。

Q68.『星矢』に登場する数少ない女性キャラ・・・性格はさておき、一番美人(可愛い)だと思うのは誰?
ヒルダ。洗脳解ける前の、化粧濃い時の。

Q69.『こいつ、絶対に歳サバよんでる!』って思うキャラがいれば教えてください。
一輝。
瞬との年の差が、どうにも納得いかない・・・。

Q70.もしもシリーズ! 『もし○○(キャラ名)が聖闘士になっていなかったら』・・・何になっていた?
もしも邪武が聖闘士になっていなかったら・・・お嬢様の犬。
聖闘士になっても、お嬢様の犬。馬じゃなくて犬。

Q71.もしもシリーズ2! 『もし○○が別の聖衣を手に入れていたら』・・・それは何の聖衣?
もしも星矢が、メグレスの神衣を手に入れたら・・・下に着る服を赤から青に着替える。
「もしも」じゃないや、ごめんなさい。

Q72.もしもシリーズ3! 『もし○○が聖闘士星矢という作品に登場していなかったら』・・・さあ、どうなる?
別の車田作品に、違う名前で出ている。

Q73.もしもシリーズ4! 『もし星矢以外のキャラが主人公になっていたとしたら』・・・とりあえず誰が良い?
「聖闘士瞬」は語呂が悪いので、氷河や一輝、紫龍がいいんじゃないかな。

Q74.もしもシリーズ5! 『もしあなたが城戸光政の101人目の子供だった、と判明したら』・・・どう思う?
しょうがない、聖闘士になるとするか。

Q75.映画4作、見たことあります? お気に入りがあれば教えてください。
幾つかは見ました。タイトルが思い出せないなー・・・。

Q76.今は懐かしのファミコンゲーム、やったことあります? エピソードとかあれば教えてください。
ないです。 そのころファミコン持ってませんでした。

Q77.『ああ、こんな映画やゲームができたらなぁ』・・・ってアイデアとか希望とかを語ってください。
映画、実写(特撮?)はちょっと・・・。
ゲームなら、RPGでお願いします。

Q78.音楽集・ヒット曲集等、持ってたり聞いたことありますか? お気に入りの曲があればどーぞ。
聞いてました。が、やっぱりタイトルが思い出せない・・・。

Q79.アニメオープニング新旧2作、エンディング新旧2作・・・一番好きなのはどれ?
全部スキ。

Q80.星矢ファン以外の友人への年賀状とかに、聖衣着たキャラとかを描いて送ったことありますか?
ない、と思います(記憶に自信無し)。

Q81.じゃあ、こっそりと、私服キャラを何食わぬ顔で描いて送ったことは・・・?
あります、多分。

Q82.では、馬年に星矢、羊年にムウとか意識して送ったことなどは?
あったっけ・・・?

Q83.思わず身の回りの物に、星座グッズを取り揃えたこと・・・ってあります?
ない、はずです。

Q84.身の回りの物(ぬいぐるみとか愛車とか)に、星矢関連の名前をつけたことは・・・?
ないです。

Q85.ギリシャ神話の本とかを読んでみたことありますか?
子供の頃に。

Q86.ローマ神話の神様の名前に、違和感って感じませんか?
別物と思うことにしています。

Q87.とっても豪華なアニメ星矢の声優陣。お好きな方がいれば教えてください。
皆さん好きです。

Q88.『この声、ミスキャストじゃないの?』ってのがあれば、こっそり教えてください〜
初めて聞いたときは色々思ったけれど、慣れて忘れてしまいました。

Q89.自分が声を当てるとしたら・・・誰の声がイメージに合うと思います?
全然思いあたらない・・・。

Q90.そろそろ面倒になってきたので・・・あなたが自分で質問を考えて、自分で答えてください(爆)
「サガとカノンどっちが好き?」
・・・この問題にけりをつけようと思ったのですが・・・やっぱり無理だ!

Q91.同人誌でありがちのパラレル(時代劇・学園もの等、別設定の話)で、見てみたいものがあれば。
パラレルというか・・・。
ストーリーそのまんまで少女漫画ヴァージョンとか、見てみたいな・・・。

Q92.↑の場合の主人公は誰がいい?
えっ。
・・・瞬?違うか??

Q93.あなたの友人等の熱烈な星矢ファンの話とか聞かせてください。
あじふらい弁当という友人がいるんですけどね。
・・・あとは、P☆ねっとのあちこちを参照して頂いて、略。

Q94.星矢を知って、あなたは何か変わりましたか?
そりゃもういろいろと。

Q95.漠然とした質問ですが、今後の『星矢』に望むものがあれば・・・
ハーデス編アニメ、地上波放映。

Q96.星矢最終回(原作・アニメどちらでも可)に対する感想とか教えてください。
・・・これで終わり?(原作、アニメともに)

Q97.もし続編のストーリーをあなたが考えることができるとするならば、どうしたいです?
続編というか、サイドストーリーで。
黄金聖闘士一人一人の視点で一代記×12話(番外編でカノンも)。
老師編は大長編。

Q98.これからも、星矢を愛し続けていきますか?
はい。

Q99.ようやく質問はあと1つ。ココまで答えてみての率直な感想をどーぞ☆
星矢アニメ見たくなっちゃったよ。

Q100.あなたにとって『星矢』とは! または『星矢』に愛の一言!!
こんな面白い作品、知ってよかった。・・・という感じ。


『ぱんぷきん・ねっと☆』 and 『みんなであそぼ』
by.あじふらい弁当☆


回答年月日・・・2002.10.11





TOPへ 戻る

メニューページへ 戻る

100の質問コレクションに戻る

『みんなであそぼ』TOPへ・・・




Click Here!