聖闘士星矢ファンに100の質問


 やっぱり、本館『P・ねっと☆』は星矢色の強いサイトだし、 あじ的にも星矢は大好きな作品だし・・・そんなわけで、自作『100の質問』第一号 は星矢に決定☆
 同じ星矢ファンの方にぜひぜひ試していただきたいです。

 なお・・・この質問は、WJ連載当時の原作、及びテレビアニメ放映時を 前提として製作してあります。
 後に公開されたDVD・新作映画についてを想定した質問構成にはなっておりませんが、 回答者様がそれらの話題に触れたり、置き換えて回答してくださる分には一向に構いません☆

 この質問の配布についてのルールはこちらで 御確認ください☆





Q1.まずはお名前をどーぞ☆ HNとPN両方ある場合は両方。


Q2.性別と年齢、差し障りがない程度に教えてください。


Q3.星矢に関係あってもなくても、サイト名とURLをお願いします。


Q4.ではまず、月並みなところから・・・星矢ファンになったキッカケなどから・・・


Q5.いつ頃から星矢ファンしてますか?


Q6.一番好きなキャラの名前を教えてください。


Q7.範囲を青銅5人組に限った場合の1番は?


Q8.じゃあ、黄金(カノン・シオン含)の1番は?


Q9.その他の登場キャラの中での好きなキャラNO.1は?


Q10.アニメ派ですか? それとも原作派? (それともその他?)


Q11.あなたにとってのベストカップルがあれば教えてください〜


Q12.作品中の名シーン・・・教えてください☆


Q13.ついでに名台詞とかも。


Q14.どのシリーズ(十二宮編・ポセイドン編・・・等)が特にお気に入りですか?


Q15.ここだけの話、嫌いなキャラ・・・っています?


Q16.内緒話ついでに・・・嫌いな話・シーンとかがある方は白状しちゃってください(笑)


Q17.星矢キャラの中でお友達になりたいキャラNO.1は? 理由なんかもあれば。


Q18.逆にお友達になるのは御遠慮願いたいキャラとその理由をどーぞ。


Q19.では、兄弟姉妹になって欲しいキャラは? あと理由も。


Q20.じゃあ、兄弟姉妹になって欲しくないキャラと理由も教えてください。


Q21.次は恋人になって欲しいキャラ☆ 恋に理由はいらないかもしれませんが、あれば一応。


Q22.では、その逆に、恋人にしたくないキャラと理由を・・・


Q23.いいかげんしつこいですが、結婚するなら? もちろん理由もねっ☆


Q24.そろそろマンネリ化してますが・・・結婚したくないキャラと理由〜


Q25.もしあなたの性別が逆だった(もし男性なら、女性になった)としたら・・・恋人・結婚したいキャラは?


Q26.おわかりかとは思いますが・・・性別が逆だったら恋人・結婚したくないキャラは?


Q27.作品ゆかりの地で、ぜひとも行ってみたい場所は? (実在しない場所でも可)


Q28.逆に絶対に行きたくない場所があったりしたら・・・


Q29.ちょっと脱線して・・・星矢以外の車田作品で好きなもの・キャラとかありましたら教えてください。


Q30.せっかくの機会なので、↑に愛のメッセージとかがあれば、どーぞ☆


Q31.脱線ついでに・・・車田作品以外に好きな作品・キャラなどありましたら、こっそり打ち明けてください。


Q32.話を戻して・・・星矢関連の夢って見たことあります? あったら教えてください。


Q33.あなたが星矢ファンだ・・・ってこと、身近の人(家族・友人・知人)等は知ってますか?


Q34.星矢がキッカケで結ばれた友情(愛でも可)ってありますか?


Q35.逆に壊れたこと・・・あります?


Q36.『星矢が好きで良かったな』・・・って思えるエピソードとかあれば・・・


Q37.逆に、正直なところ『星矢なんて!』って思ったこと・・・ありますでしょうか?


Q38.今までに、星矢のためにかけたお金の総額・・・なんてわかりますか?


Q39.では、星矢にかけたお金の中で最も高額だったものは?


Q40.星矢関連の『宝物』・・・あったら教えてくださいっ☆


Q41.星矢関連の同人誌、同人系サイトとか、良く見たりする方ですか?


Q42.人様の作品で、お気に入りのものがあれば教えてください。 (著作権に触れないよう、大まかに)


Q43.自分で作品作ったことあります? それは公開用作品ですか?


Q44.自分の作品の中でお気に入りのものがあれば、ほんのさわりだけ教えてください。


Q45.星矢キャラのコスプレ・・・見たり写真撮ったり、したことってあります?


Q46.ちょっと質問の趣向を変えて・・・『沙織』・『美穂』・『シャイナ』・・・星矢にお似合いなのは誰?


Q47.紫龍の露出(?)について、率直な感想を・・・(笑)


Q48.氷河の師匠は『カミュ』派? 『クリスタル聖闘士』派?


Q49.もし瞬が、くじ引き通りにデスクィーン島に行くことになったとしたら、どうなったと思う?


Q50.↑の場合、一輝はどうなってたと思います?


Q51.『アテナ』・『沙織さん』・『お嬢様』etc・・・あなたの城戸沙織の三人称は?


Q52.ハーデス編に入って、ようやく戦いに加わったムウ。率直な感想をどーぞ。


Q53.アルデバランの髪型は原作とアニメとでは違いますが(金の長髪と褐色の短髪)どちら派ですか?



Q54.サガの二重人格は、いつ頃始まったと思います?


Q55.もしカノンの方が正規の双子座の聖闘士になっていたら・・・どうなったと思いますか?


Q56.『デスマスク』って名前は本名じゃないみたいなことを本人が言ったことがありますが・・・どう思います?


Q57.同人界で時々見かける『アイオリア×魔鈴』・『アイオリア×シャイナ』のカップリング、どちらが好み?


Q58.『シャカの目が開いた!』・・・さあ、あなたなら咄嗟にどうする?


Q59.もし老師(童虎)の方がシオンに変わって教皇になっていたら・・・歴史は変わっていたと思います?


Q60.本編では殆ど語られていないアイオロスの性格。どんな感じだったと思います?


Q61.ハーデス編でカミュに裏切られた(と思われた)ミロ。当時の彼の心境を想像してみてください。


Q62.教皇の悪を知っていた原作のシュラと、完全に騙されていたアニメのシュラ・・・どちら派ですか?


Q63.氷河を氷の棺に閉じ込めたカミュ。あの後一体どうするつもりだったんでしょう?


Q64.『武器』を使ってはいけない聖闘士なのに、アフロディーテのバラって・・・いいの?


Q65.出番の少なかったゲストキャラ。もっと出番増やして欲しかった・・・と思うキャラベスト3をどーぞ。


Q66.このキャラには死んで欲しくなかった・・・と思うキャラ、ベスト3も。(青銅・黄金除く)


Q67.オフィシャルでは死んだことになっているけれど、自分的に『絶対に生きてる』って思うキャラとかいれば。


Q68.『星矢』に登場する数少ない女性キャラ・・・性格はさておき、一番美人(可愛い)だと思うのは誰?


Q69.『こいつ、絶対に歳サバよんでる!』って思うキャラがいれば教えてください。


Q70.もしもシリーズ! 『もし○○(キャラ名)が聖闘士になっていなかったら』・・・何になっていた?


Q71.もしもシリーズ2! 『もし○○が別の聖衣を手に入れていたら』・・・それは何の聖衣?


Q72.もしもシリーズ3! 『もし○○が聖闘士星矢という作品に登場していなかったら』・・・さあ、どうなる?


Q73.もしもシリーズ4! 『もし星矢以外のキャラが主人公になっていたとしたら』・・・とりあえず誰が良い?


Q74.もしもシリーズ5! 『もしあなたが城戸光政の101人目の子供だった、と判明したら』・・・どう思う?


Q75.映画4作、見たことあります? お気に入りがあれば教えてください。


Q76.今は懐かしのファミコンゲーム、やったことあります? エピソードとかあれば教えてください。


Q77.『ああ、こんな映画やゲームができたらなぁ』・・・ってアイデアとか希望とかを語ってください。


Q78.音楽集・ヒット曲集等、持ってたり聞いたことありますか? お気に入りの曲があればどーぞ。


Q79.アニメオープニング新旧2作、エンディング新旧2作・・・一番好きなのはどれ?


Q80.星矢ファン以外の友人への年賀状とかに、聖衣着たキャラとかを描いて送ったことありますか?


Q81.じゃあ、こっそりと、私服キャラを何食わぬ顔で描いて送ったことは・・・?


Q82.では、馬年に星矢、羊年にムウとか意識して送ったことなどは?


Q83.思わず身の回りの物に、星座グッズを取り揃えたこと・・・ってあります?


Q84.身の回りの物(ぬいぐるみとか愛車とか)に、星矢関連の名前をつけたことは・・・?


Q85.ギリシャ神話の本とかを読んでみたことありますか?


Q86.ローマ神話の神様の名前に、違和感って感じませんか?


Q87.とっても豪華なアニメ星矢の声優陣。お好きな方がいれば教えてください。


Q88.『この声、ミスキャストじゃないの?』ってのがあれば、こっそり教えてください〜


Q89.自分が声を当てるとしたら・・・誰の声がイメージに合うと思います?


Q90.そろそろ面倒になってきたので・・・あなたが自分で質問を考えて、自分で答えてください(爆)


Q91.同人誌でありがちのパラレル(時代劇・学園もの等、別設定の話)で、見てみたいものがあれば。


Q92.↑の場合の主人公は誰がいい?


Q93.あなたの友人等の熱烈な星矢ファンの話とか聞かせてください。


Q94.星矢を知って、あなたは何か変わりましたか?


Q95.漠然とした質問ですが、今後の『星矢』に望むものがあれば・・・


Q96.星矢最終回(原作・アニメどちらでも可)に対する感想とか教えてください。


Q97.もし続編のストーリーをあなたが考えることができるとするならば、どうしたいです?


Q98.これからも、星矢を愛し続けていきますか?


Q99.ようやく質問はあと1つ。ココまで答えてみての率直な感想をどーぞ☆


Q100.あなたにとって『星矢』とは! または『星矢』に愛の一言!!



『ぱんぷきん・ねっと☆』 and 『みんなであそぼ』
by.あじふらい弁当☆


ぱんぷきん・ねっと☆ みんなであそぼ

回答年月日・・・





TOPへ戻る

メニューページへ戻る

100の質問コレクションに戻る

『みんなであそぼ』TOPへ・・・