リレーでGO☆ = 魔導物語編 =




過去ログ集第16章☆

『ホウキ弁償騒動』




キキーモラ「・・・わかったわ!私にモップが返ってきたらこのほうきは返してあげる!カーバンクルとBキキー!責任とって私の新しいほうきを買ってきなさい!」
Bキキーモラ「てめぇ何指図してんだよ;」
キキーモラ「何が何でも買っていただきます!さ、行きますよ!(カーバンクルとBキキーモラを引っ張っていく」
カーバンクル「ぐぐぐーっぐぐぐー(お金持ってない。Bキキよろしく)」
Bキキーモラ「なんだと〜!?私は絶対に払わないぞ!壊したのはお前だからな!」
カーバンクル「ぐっぐぐっぐっぐぐ!(そしたら、アルルにお金払わしてね☆)」
アルル「え〜っ!?僕は何にも関係ないじゃん!」
ウィッチ「労働でもよろしくてよ?」
アルル「・・それ誰に言ってるの?僕?カー君?キキ?Bキキ?」
ウィッチ「別に誰でも構いませんけど・・・(じっと見る)」
Bキキーモラ「んじゃあ、こいつしかいないだろ。(キキーモラを指さす)私は関係ないからな。」
カーバンクル「ぐっぐ〜♪(じゃ、そういうことで♪」
キキーモラ「ちょっとっ!私は被害者なのよ!っあっそうだ!くじ引きで決めるのはどう?」
ウィッチ「どっちでもいいけど、じゃあ早く私のほうきを返してくださらない?モップの事については、くじで決めればいいんじゃないですの?」
キキーモラ「あら、あのほうきならさっき壊れちゃったわよ。」
効果音「ガガーン!!(背景は大嵐w」
ウィッチ「きーーーーっ!なんて人なんですのっ!(わなわな)・・弁償しなさい!あれ、高かったんですのよ!」
シェゾ「・・・箒やモップに高いも何もねえだろ(ボロボロの姿で帰還)」
アルル「ショゾのことだから生きてると思ったけど・・さすがにボロボロなんだね。おかえりっ☆(笑) でも何で戻ってきたの?」
シェゾ「あっ!そうだよなぜ俺はここに帰ってきたんだ・・・?こんなやつらほっとけば良かったんだ。・・まあいい、せっかく帰ってきたんだし・・・さっきの仕返しだ!アレイアード!!<カー君」
ナレーション「カーバンクルはヒラリと身をかわし、改心のカウンターを放った!!」
シェゾ「がっ!!カウンター食らわすたぁいい度胸してんな!この軟体動物・・・;;」
カーバンクル「ぐぐぐー(弱いくせに攻撃するな!)」
シェゾ「なっ!何を〜!!(キレた)これでも食らえ!!アレイヤードスペシャル!!<カーバンクル」
カーバンクル「ぐぐっ!(よけた)ぐぐぐー!!(カーバンクルキーック!!)」
アルル「シェゾ・・・なんか見てて悲しいよ・・・:」
シェゾ「くそっ!あんだけ攻撃を食らった後だと、さすがの俺も力が出ない・・・テレポート!(家に帰った)」
カーバンクル「「ぐー♪(勝った!)・・・・・・ぐー(腹の音)・・・・ぐぐーー(カレー〜) 」といいながらアルルをたたく (ぇ」
サタン様「カーバンクルちゃん!私の城でカレーを食べていきなさい!!(カー君を抱きしめて大空に飛び立つ」
カーバンクル「ぐー!! (至近距離でビーム)」
効果音「どかーん!(空中爆発)」
サタン様「なぜだーーーーーー!!(もろに食らってお空にふっ飛んでいく)」
カーバンクル「ぐ、ぐ、ぐ、ぐ、ぐ、ぐ、ぐーーー!(カーくんダンスを踊る」
ラグナス「(←ずっと影に隠れてた(ぇ)) いつの間にかモップの話片付いたようだし。サタンたち帰ったし(?)俺らも帰るかぁ? (どこに?w)」
アルル「そうだねー、おなかもすいたし。今度こそ帰ろうか。・・・じゃあ、また明日ねー (・・・と強引に話は翌日へ・・・)」
ウィッチ「ったくなんなんですの?強引に日にちを1日進めるなんて!まだモップ&ほうきの事は片づいてないんですのよ!」
チコ「念のため聞いてみますけど、値段いくらだったんですか?」
ウィッチ「1000000」
シェゾ「(←気になったので戻ってきた(当然回復は終わっている))・・・まだやっていたのか?しかもそんな法外的な値段なわけないだろう?こんな箒なんて・・・(といいつつ落ちてる折れた箒を持ち上げる)」
効果音「パキパキッ・・・・ボトッ(折れた」
ウィッチ「なななななんてことするんですの〜!?ほうきは高いんですのよ〜!一生懸命お金を貯めてかんたんですからねっ!!」
シェゾ「んなの知るかっ!それに自分の店(家)に箒ぐらいあるだろ?」
ウィッチ「だからさっきも言ったでしょう!そのほうきは1000000もしたんですのよ!?・・それとも、あなたが変わりに払ってくださるの〜?」
アルル「仕方ないなぁ。昨日言ってた通りに、皆で労働で返すからさ。」
ウィッチ「あらそう、それならOkですわ。だったらさっさと働きなさい!」
シェゾ「ちなみに俺はやらんからな。(メンドイので)」
キキーモラ「卑怯ですよ!シェゾさん!!みんなでやると管理人さんが決めたんですからね!!」
サタン様「もしかして・・私もやるのか?アルルのためならやらんわけでもないが・・(ちょっとフラフラ)」
ドラコ「何で私まで・・・」
アルル「まあ、そーゆーのも面白そーだからいいんじゃないかと思うよ? だからみんなも・・・ね?」
カーバンクル「ぐっぐ〜♪ぐっぐ〜♪(そこらで踊っている」
Bキキーモラ「思ったんだが、サタン。お前魔力で金出せないのか?出来るんだったらすぐ終わるんだが・・・?」
ウィッチ「やれば出来るけど、やらないそうですわ。<金だし>」
サタン様「no」
シェゾ「とうとう頭がおかしくなったみたいだな。サタン。」
ウィッチ「サタン、英語になってますわよ?!「no」って駄目って事ですの?」
サタン様「変体なんぞに「頭がおかしくなったみたいだ」なんていわれる筋合いはないわっ! バニッシュ!!!」
アルル「あっシェゾ危ない!!!!!!!っ」
ウィッチ「アルルさん?!シェゾをかばって・・!そんな・・。」
Bキキーモラ「おいおい・・・;話が違う方向に飛んでるぞ・・・。」
ウィッチ「元に戻すとしましょうか・・」
アルル「うん。そうしよう。・・しかもシェゾは変体じゃなくて変態だしね!」
ウィッチ「気づかなかったですわ。変体と変態では大違いですわね;;(気づけ」
サタン様「俺は変体でも変態でもない!」
シェゾ「それは俺の言葉だ!!(殴る>サタン」
カーバンクル「ぐ〜(腹の音) (今にも何かを食べだしそうな状態・・・)」
ラグナス「危険な目だ・・・」
カーバンクル「ぐ〜〜〜!!!(舌を伸ばして、誰かに摘みかかる!)」
シェゾ「ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!(カーくんに食べられた)」
アルル「こらー!カー君!そんなもの食べちゃ駄目!!変態がうつるよ!ほら、ぺーしなさい。」
シェゾ「(俺はバイキンか何かかよ…)」
カーバンクル「ぐぅうぅ〜・・・(目がギラリと光るっ!次の瞬間、次の獲物(?)に向かって舌がっ!!・・)」
サタン様「カーバンクルちゃ〜ん(胸の中?に飛び込もうとする)」
効果音「ばくっ!ゴックン!(ぇ」
サタン様「あああ〜カーバンクルちゃ〜ん・・・(お腹の中から叫ぶ)」
シェゾ「なんでてめえが入ってくるんだよ!?アレイアード!」
サタン様「ばっばか!こんな所で技を使ったらカーバンクルちゃんが・・・っ!」
アルル「カーくんに何するんだよっ!この変態! (横から)じゅげむ!!! <シェゾ」
シェゾ「あ、テレポートすりゃいいじゃん(即実行)」
ナレーション「魔導力が足りない・・・(ぇ」
シェゾ「な、なぜ・・・?(回復したはずなのに・・・)」
サタン様「ここはカーバンクルちゃんのいの中・・・何が起きても不思議じゃない・・・(っていうか、ジュゲム放ったアルルって一体・・・)」
ラグナス「おい、とりあえず、サタンは助けなくていいのか? じゅげむは不発だったみたいだしな・・・」
アルル「・・・カーくん、ぺっしなさい。ぺっ!!」
カーバンクル「ぐぅ〜ぐっ!・・・めお〜ん(吐き出す音・・・?」
ナレーション「※吐き出す音なのかはつっこまないでください」
アルル「カーくんったら、もう・・・」
Dシェゾ「・・・これからどうするんだ。もう俺は帰っていいか? (居たの?w」
Dアルル「・・・帰ったらそれまで。出番がなくなるだけだよ。」
Dシェゾ「やっぱやめとく(即答)」
アルル「って・・・いつの間にこんなにたくさん人(?)が集まってるの!? というか、箒の話はどーなっ(言葉を遮る音)・・・」
効果音「どかーん!!」
シェゾ「あー、余談だがフィーバーの話していいか(汗)」
ラグナス「いや、少しならいいけど詳しすぎる話はやめた方がいいかも。持ってない人もいるしな。」
シェゾ「じゃ即決に言おう…何故アルルだけ隠れキャラとしてぐわ!?(殴」
ナレーション「あー、あれは別ものってことで話を進めてくださいませ・・・わけわかんなくなるし。・・・と管理人が言っておりました」
カーバンクル「ぐっぐぐー!(いつになったら飯にありつけんだ!)」
アルル「はいはい(ぐったり)今作ってあげるから・・・よし!おうちに帰ろう!」
シェゾ「と、言うか俺らってカーバンクルの口の中にいるんじゃ・・・;;」
アルル「何言ってるんだよぅ、さっきカーくんが『ぺっ』したじゃないか・・・全く、変態なんだから・・・」
シェゾ「俺は変態じゃっなーーーーい!!!闇の魔導士、シェゾウィグィィ様だ!もう一回言ったらつぶすぞ? (ぇ」
アルル「君が本当に僕をつぶせると思ってるの?(強気)こんなのほっといて帰ろう〜!」
Dアルル「・・・帰さないよ!」
カーバンクル「ぐぐぐっぐぐ〜!!(なんでだよ!俺は腹が減ったんだよ!)」
シェゾ「密かに悪態つくなよ。元はと言えばお前のせいなんだぞ、カーバンクル!!」
サタン様「むっ、カーバンクルちゃんとアルルに手を出したら私が許さないぞ(復活?)」
Dアルル「この物語の展開上君を帰すわけにはいかないんだよね・・・。ふふ、これからどうしようか・・・?」
アルル「ドッペル意地悪〜〜っそれでもボクのDか!」
ウィッチ「ドッペルさんの言ってることは正しくてよ!帰るのは私のほうきのお金を稼ぎ終わってからですわ!」
ナレーション「あたりは緊張感に包まれる・・・」
カーバンクル「ぐぐっ!ぐっぐぐ〜!(もういい!一人で帰る!!」
アルル「あっ!カー君!!どうやってごはん食べる気なの!?」
カーバンクル「ぐっー!ぐっぐぐっー!(冷蔵庫にあるもん全部食う!なければ誰かの家に侵入して食う!(ぉぃ) ←(壊)」
サタン様「カーバンクルちゃん私の家にくるか?食べ物たくさんあるぞ!(わくわく」
カーバンクル「ぐぐっ!?(マジで!?)ぐぐ〜!!(行く!!」
アルル「ええっ?」
サタン様「よし!では、早速行こう!わたしの力でひとっとびさ!さぁ、わたしの肩に乗りなさい、カーバンクルちゃん♪ それと、アルルも来るか?(わくわく」
アルル「うーん・・カー君の事は心配だけど・・・。どうしようかな?」
サタン様「やったぁ!アルルは、これでアルルは私のものだぁ!!!さぁ!行くぞ、我が妃とカーバンクルちゃん♪」
シェゾ「そうはイカの酢漬けなんだよ(後ろからサタンの首元に闇の剣先を当てる)」
ウィッチ「私のホウキ代の弁償もまだですわっ!(サタンの服の裾を掴んで)」
サタン様「うっ・・・・・でもこのままだとカーバンクルちゃんが可哀想だろ!ほうきの事なんて後だ後!!」
ウィッチ「んだと?こるぅあほうきのことは後だと?」
サタン様「というよりも、私とカーバンクルちゃんと我が妃は「ほうき」とは無関係だろう?直接壊した人にそのことを言いなさい。私は忙しいのだ!さぁ、今度こそ行くぞ!(ショゾ顔面を蹴って飛ぼうとする)」
ルルー「サタンさまっ!! (強引に抱きつきっ)」
カーバンクル「ぐぐぐ〜!(邪魔するな!早く行かせろ!」
シェゾ「お前がそいつに(←アルル)何かして魔力に影響あったら困るんだよ!(足にしがみつく)」
ウィッチ「わ・た・く・し・のホ・ウ・キ〜〜!!!(手にしがみつく)」
サタン様「ぐ・・・私の邪魔をするなぁー!!バニッシュ!!!」
ちょっぷん「ぐはっ!(離れたところにいたのに当たった)」
カーバンクル「ぐぐ!ぐぐぐ〜ぐぐ!(よし!今のウチだ!早く飯を食わしてくれ!)」
チコ「あの・・・カレーなら、ここにありますけど・・・」
シェゾ「ナイスだお前!>チコ」
カーバンクル「ぐぐ〜!!(カレーに飛びつく」
ドラコ「でも、そのカレー、どこにあったの?」
チコ「え?落ちてましたけど?」
アルル「そんなものカーくんに食べさせるなぁ〜! ・・・取りあえげても食べちゃうんだろうけど・・・」
カーバンクル「ぐぐぐ〜(ごちそうさま☆でもまだまだ足りない!」
ルルー「サタン様ぁ〜!私の作ったカレーを食べてくださぁい!(走ってくる」
カーバンクル「ぐぐぅ!!(俺によこせぇ!)←無理矢理奪う」
効果音「がびーん」


 ・・・次へ

 ・・・前へ







過去ログ一覧ページへ戻る

リレーでGO扉ページへ戻る

リレーでGO☆ 魔導物語編へ




Click Here!