リレーでGO☆ = 魔導物語編 =




過去ログ集第66章☆

『おでかけですか(古っ)』




ナレーション「実は、魔法がかかっていた時の記憶がないチコ。」
ハーピー「私の歌、一曲聞いて行きますかぁ〜♪」
ウィッチ「勝手に歌うな!(ハリセンでハーピーをつっこむ)」
チコ「あ、ウィッチさん!いつの間に??」
ウィッチ「余りにも心配で仕方がなかったんで、魔法でここにきたんです。案の定元に戻ってますわね。良かった良かった。」
チコ「は・・・はぁ・・・・。それよりここって何処なんですか??」
ウィッチ「ここは一度入ったら出て来れないと言われている森ですが、私の魔法でみんながいる所に戻ることが出来るから大丈夫です。」
ナレーション「ウィッチの魔法で移動した」
効果音「みゅいーん(テレポート音)」
アルル「あ、カー君達が戻ってきた!」
サタン様「カーバンクルちゅわ〜ん!会いたかったよ〜VV」
カーバンクル「ぐっ(皆さんのおかげで助かりました!!)」
シェゾ「ウィッチもたまには役に立つじゃねぇか。」
ウィッチ「そ、そうですか?ありがとうございます。でも、私なんか複雑な気分ですわ。」
チコ「あの、ウィッチさん? 私…変身していたって本当ですか?」
アルル「あまり・・・気にしない方がいいと思うよ。」
ラグナス「そ、そうだぞチコ。(ショック受けるからな・・・;;)」
チコ「え,あ、はい・・・(こくん)」
ウィッチ「本当にごめんなさいね。」
シェゾ「何かいやに素直だな・・・・>ウィッチ」
ウィッチ「(貴重なデータが取れたんですから、これで充分満足ですわっ)」
効果音「ガサガサ……」
セリリ「(ビクッ!)な、何ですか〜・・・・。」
アルル「まあ、カー君が助かったし、あんな凄い魔法が見れたから別に何とも思ってないよ!」
ウィッチ「ありがとうございます。でも、私は偶然にあの薬を作っただけなんですから・・・。」
ナレーション「(一同)偶然!?」
アルル「え?うそでしょ??信じられない・・・」
ウィッチ「信じられないと思ってるみたいですけど、本当なんです。」
シェゾ「(偶然にしちゃあ出来過ぎてんな・・・;;)」
アルル「やっぱりすごいなぁ。」
シェゾ「凄いなぁ〜!」
ウィッチ「そ、そんなに褒められると照れてしまいますわ・・・・。」
サタン様「(とりあえず持ち上げておいて、満足させておく大作戦か・・・)」
ルルー「(やっぱり、ウィッチの薬なんていらない)」
アルル「え、ルルー、シェゾ、何か言ったあ?」
シェゾ「え、俺何か言ったか??」
アルル「実は最近、僕、シェゾとサタンの区別が付かなくなったの・・・・・。」
サタン様「そ、それは一大事だ!いいか、ヘンタイがシェゾ、かっこよくてモテモテ大魔王がワタシだ!」
シェゾ「ンだと〜?!いいか、アルル!かっこよくて天才なのが俺、ロリコンでバカなのがサタンだ!」
サタン様「バ、バカ!?なんだとヘンタイ!また同情攻撃して泣かせるぞっ!」
アルル「僕、ボケたのかな〜?」
ドラコ「私もシェゾとサタンの区別が付かなくなったんだけど…。」
ちょっぷん「きっと我輩を含めた美形キャラに何か異変が・・・」
ウィッチ「私も区別が付かなくなりましたわ。」
ちょっぷん「スルーしないでほしいっす〜・・・・・(泣)」
アルル「わかってるよ!ちょっぷん。僕達サタンとシェゾの区別が付かなくなったの〜!ど〜しよ〜!」
ちょっぷん「なーんだ。吾輩は入ってないのか・・・・。さびしいっす。」
Dアルル「・・・ヘンタイ」
シェゾ「あぁっ?!誰がヘンタイだって?!(過剰反応)」
ウィッチ「…分かりやすいですわね…汗」
Dアルル「銀髪で青バンダナしてるのがシェゾ、緑の髪で角があるのがサタンって考えるのはどうかな?」
アルル「・・・・ごめん、それでも区別が付かないの〜。」
ナレーション「人なつこい女の子がなぜ・・・。」
ルルー「しかもいきなりって・・・・何か怪しいわね・・・・・。」
カーバンクル「ぐ・・・。(アルルは人なつこい女の子だったのに・・・。)」
アルル「ああ〜、サタンとシェゾが同じ様に見えるの〜。二人とも同じ顔になってるよ〜!こんなことになったのはこの頭が悪いからでしょ。」
ドラコ「私も、サタンとシェゾが同じ顔に見えるんだ!」
ルルー「どうしちゃったのよ。あの変態とサタンさまが一緒に見えるなんて」
アルル「いやぁ〜!サタンとシェゾが同じ顔に見えるくらいなら、この世界がなくなってしまえばいい!!」
ドラコ「サタンとシェゾの区別が付かなくなってから、夜中にうなされるの。だから、この世界がなくなってしまえばいいの!!」
ラグナス「二人とも落ち着け!!;」
セリリ「お二人ともどうしちゃったんでしょう・・!?(ビクビク)」
ルルー「大体、ドラコ! 夜中に魘される・・・って、ついさっき言い出したばかりの話じゃないの!」
シェゾ「だ〜も〜っ!話が全然噛み合ってねぇぞ!!」
ドラコ「最近って言ってるだろ!」
アルル「最近・・・ってドラコはいつから見えたのさ?」
ドラコ「五日前から・・・・。」
ルルー「そう言うアルルはいつからなのよ??」
アルル「一週間前からだよっ!!」
ラグナス「でも・・・さっきまでは普通に会話していただろ?」
アルル「どうして、普通に会話出来たかって? それはねぇ〜、二人の区別が付かなくなったのを隠していたからだよ! バラしたらまた大騒ぎになるでしょ?」
シェゾ「・・・現に大騒ぎにはなってるしな。」
ラグナス「・・・・・・頭が痛くなってきた・・・・;;」
ナレーション「そして、ついにラグナスも・・・・!」
ラグナス「どっちがシェゾで、どっちがサタンなんだ…」
ナレーション「ルルー以外のみんながサタンとシェゾの区別が付かなくなった・・・・・。」
ルルー「私だけサタン様とシェゾの区別ができるのは、サタン様を思ってるからかしら?」
Dアルル「どうなんだか・・・」
ナレーション「そして混乱する皆!」
アルル「ばよえーん、ばよえーん!!」
ルルー「サタン様!!さっさとにげましょう!相手にしてるとえらいことになるわ!」
サタン様「ばたんきゅ〜」
シェゾ「逃げるな、ルルー!」
アルル「誰か何とかして〜!!」
ナレーション「恐らく、美形キャラの顔は全て同じように描いてしまう・・・という、同人作家の影響が出ているのでしょう(そんなバカな・笑)」
シェゾ「そんな理由かいっ!!」
ナレーション「そうなんです。そういう理由なんです・・・・。」
アルル「ああっ、サタンとシェゾが同じ顔になって美しくなってゆく〜!! 薔薇の花のような美しさがあるよ〜!!」
サタン様「ほ、褒めてもらっていると考えてよいものだろうか・・・」
ドラコ「わぁー!綺麗〜!結婚した〜い!」
ラグナス「お、落ち着け!!」
アルル「だって綺麗なんだもん。」
ドラコ「そうよ。こんなきれいな人たちと結婚しないなんてもったいないわよ?」
ルルー「サタン様は渡さないわよ!」
アルル「も〜、ルルーのいじわる〜。シェゾもサタンも奇麗だから、そんなこと言ってるんでしょ? 僕にはよくわかるよ〜。ああ、この奇麗過ぎる二人といられるなら、この世界がなくなってしまえばいい!!」
カーバンクル「ぐっ!(アルルの横でぴょこぴょこ跳ねる)」
キキーモラ「何なんですか、この騒ぎ・・・・・ってぇ!誰ですか、こんなに散らかしたのはっ!!」
アルル「僕とドラコだよ。さっきから、シェゾとサタンが同じ顔になって美しくなって、その美しさに興奮して思わず…・。散らかしちゃった♪ てへっ♪」
ドラコ「えへへ〜♪結婚したい位綺麗になってるのよ!見てちょうだい♪」
ルルー「あんた達いい加減にしなさい!!ね、キキーモラ?」
シェゾ「・・・・(溜息を付いて頭を抱え)」
Bキキーモラ「ずっと傍観していたけど・・・さすがに、この騒動はウザイ気がする・・・」
キキーモラ「今一番大事なのはここを綺麗にすることですっ!!」
シェゾ「結局それかよ・・・・。」
Dシェゾ「お前らいい加減にしろ!最近は騒動ばっかり起こしやがって!!」
Dアルル「・・ドッペルシェゾに賛成かな。」
ナレーション「一同静まりかえる。」
ルルー「れれ」
サタン様「むむむ・・・『場』が混乱している・・・何とかしなくては・・・!!」
シェゾ「・・・何か方法はあるのか?(あまり期待はしてない様子)」
ルルー「れれれれれ・・・・。(実は、「れ」しか話せなくなってしまった)」
ナレーション「ルルーは、「れ」一文字しか話せなくなるという恐ろしい病にかかっていたのだ。いったい誰がこんな病気を流行らせたのかは不明。」
サタン様「私どうなるの。」
シェゾ「二度とまともな会話ができなくなるな。ま、俺は会話できなくてもいいが。」
Dシェゾ「そうだな。最近騒ぎ起こし過ぎだし。」
シェゾ「巻き込まれたくないしな。」
サタン様「でも、戻さないと大変なことになるぞ…」
シェゾ「しかし、いきなりルルーが「れれ」と意味不明なことを言うなんて、滑稽すぎる展開だ。」
セリリ「えーと、えーと…(おろおろ)」
ラグナス「皆、おちついて対処法を考えよう」
サタン様「やはり、ここは私の出番だな・・・」
ナレーション「こーして、「れ」しか話せなくなったルルーもサタン様の魔術で元通りになり…。」
アルル「あれ?僕、何してたんだっけ?ああ、ウィッチとチコがカーくんを助けてくれたんだっけ!」
サタン様「どうだ。騒ぎを起こした時の記憶をカットしてやったぞ!!」
シェゾ「・・・今回は素直に「凄い」と言おう。」
ルルー「あら、サタン様がすごくてステキなのは当たり前のことよ。」
シェゾ「そうだな。サタン様は天才だしな。ところでアルル、頼みがあるんだが・・・。」
アルル「んー?何〜?」
サタン様「(なんだかテキトーにあしらわれた気がするのだが・・・)」
シェゾ「ウィッチの薬、役立つようになったんで、売店へ売りに行ってくれないか?」
アルル「えっ!? ちょっと不安だけど・・・いいよ!!」
ウィッチ「お〜ほっほっほ!これで私の作った薬がいかに役立つか、世間に知らしめることが出来ますわ!!」
ルルー「ほんとにいいの?」
ウィッチ「本当ですわ!」
シェゾ「偶然にしては本当にすごいなと思ったんだ。でも、あの薬男性が飲んだらどうなるんだろう・・・?」
ドラコ「さあ?気になるけど・・・。」
シェゾ「じゃあ、誰かに試してみるか。」
サタン様「・・・・よし、自称・勇者ラグナス、頼んだ。」
ナレーション「ラグナスは、平和のためを思って、偶然を装い薬を全てこぼしてしまった。」
ラグナス「何にも起こらないぞ?」
チコ「どうしたんですか、ラグナス兄様。」
ラグナス「え、兄様?」
シェゾ「・・・・・・・・・・(疲れきった顔)」
ルルー「・・・さ、さすがラグナス・・・素早いわ・・・」
ラグナス「だって僕は勇者だからぁ〜!」
シェゾ「ふっ。まだ自称だけどな。」
チコ「ラグナス兄様の、照れ屋さん。」
アルル「ねえ、サタン。ついでだからさっきの力で、チコの変な言動も直しちゃってよ。ボクと管理人からのお願い・・・ってことで。」
サタン様「わかってるぞ。アルルの頼みだからな。」
アルル「さすがサタン!!な〜んでも聞いてくれるからね〜〜!そういう面では好き♪」
ナレーション「・・・と、心にもないことを言ってみるアルルであった。」
サタン様「ありがとう。アルル。」
アルル「じゃ、直しといて。」
ラグナス「このままではチコも「れ」しか話せなくなってしまいそうだしな。」
チコ「何言ってるの、私は「れ」しかしゃべるわけないってばぁ!」
サタン様「・・・では・・・(変なポーズをとって) とりゃあああっ!!」
チコ「きゃー!」
サタン様「…よし、これで大丈夫だろう。」
ルルー「さすがサタン様(うっとり)」


 ・・・次へ

 ・・・前へ







過去ログ一覧ページへ戻る

リレーでGO扉ページへ戻る

リレーでGO☆ 魔導物語編へ