パーツ式仕切り線


 凝ったつくりの物は置いていませんが、あじ的にちょっとお気に入りの仕切り線ができたので、 紹介を兼ねて配布させてくださいませ☆

 ブラウザの大きさによって、仕切り線のためだけにスクロールバーができてしまったり・・・な、 わずらわしさを解消したい・・・というのが本来の目的だったのですが、『%』で長さを指定 する場合、素材が横伸びしたりしてみっともないし、横伸びしないためには何の飾り気のない ただの直線を使わなきゃならないし・・・
 まあ、タグの記入が面倒なのが難点なのですが、一度読み込んだ画像の表示は速い・・・という 利点も生かしつつ・・・

 お持ち帰りの際は、まず下記の規約を読んでくださいねっ☆

 また、検索等でいきなりここに入ってしまった方は、 とりあえずTOPページ(『P・ねっと☆』『みんなであそぼ』)から再入室をお願いします。




全素材共通利用規約

パーツ式仕切り線の使い方






仕切り線パーツ

『P・ねっと☆』で使うために作ったパーツです。
何の変哲もない、ただのブロックなんですけどねー(笑)

sen.w.gif

ホワイトブロック
sen.wr01.gif

右下斜め
sen.wr02.gif

右上斜め
sen.wl01.gif

左下斜め
sen.wl02.gif

左上斜め
sen.b01.gif

ブルーブロック
sen.g01.gif

グリーンブロック
sen.y01.gif

オレンジブロック
sen.p01.gif

ピンクブロック

サイズは5×7ピクセル・0.05k程度。
軽いのはいいんですけど、小さすぎてコピーが面倒ですね(苦笑)
ブロック上部・下部を2ピクセルほど透過処理しています。


仕切り線グラデーションパーツ

こちらも特別珍しいものではありませんが・・・
見たまんまグラデーション。
解説にも何にもなってないし・・・(笑)

sen.b02.gif

ブルー・ホワイト
sen.b03.gif

ホワイト・ブルー
sen.b04.gif

ダークブルー・ライト
sen.b05.gif

ライトブルー・ダーク
sen.g02.gif

グリーン・ホワイト
sen.g03.gif

ホワイト・グリーン
sen.g04.gif

ダークグリーン・ライト
sen.g05.gif

ライトグリーン・ダーク
sen.y02.gif

オレンジ・ホワイト
sen.y03.gif

ホワイト・オレンジ
sen.y04.gif

ダークオレンジ・ライト
sen.y05.gif

ライトオレンジ・ダーク
sen.p02.gif

ピンク・ホワイト
sen.p03.gif

ホワイト・ピンク
sen.p04.gif

ダークピンク・ライト
sen.p05.gif

ライトピンク・ダーク

サイズは100×7ピクセル・0.2k未満程度です。
上記同様に、上部・下部に2ピクセルの透過処理をしていますが、
白くなっていくグラデは、透過ではなく、見たまんま白です。


仕切り線花パーツ

単に花がついただけ・・・
これも組み合わせ次第で色々作れます☆

sen.hwb.gif

花・ブルーライン
sen.hwg.gif

花・グリーンライン
sen.hwy.gif

花・オレンジライン
sen.hwp.gif

花・ピンクライン
sen.hb.gif

花・ブルー
sen.hg.gif

花・グリーン
sen.hy.gif

花・オレンジ
sen.hp.gif

花・ピンク

サイズは35×25ピクセル・0.2k前後です。
何もない部分は透過処理済みです。



 ・・・多分、実物見ないと、意味不明だと思います・・・
 例えば・・・



 ・・・この線、上記のパーツの組み合わせで作ったんですけど、
ブラウザの大きさを変えてみても、仕切り線だけ画面の外に飛び出したりしないんです。

 ・・・ちょっと、試してみてくださいな。

 色も、長さ(太さ)も、バランス等の組み合わせも思いのまま☆
 ・・・ちょっとタグが長くなるけどね(汗)

 詳しい使い方については、こちらにまとめてみました〜

 工夫次第では、



 ・・・みたいな感じにもなりますし、
 あと、アイコンのページに置いてある花単品の組み合わせで・・・

       

 ・・・のようにも遊べます。




TOPへ戻る

メニューページへ戻る

素材小箱に戻る

素材小箱扉ページに戻る

『みんなであそぼ』TOPへ・・・




Click Here!