リレーでGO☆ = 封神演義編 =




過去ログ集第65章☆

『桃が・・・』




太上老君「安眠させろーケイセイゲンジョウ」
太公望「あ〜解った解った。静かにするわ。」
申公豹「老子、折角面白いことが起こりそうなのに邪魔するのは許しませんよ」
太公望「いや、寧ろ邪魔してくれ。わしが許す。」
申公豹「何でですか。」
太上老君「も、もう嫌だ・・・・。帰りたい・・・。」
太公望「いや、わしこそもう嫌だ。帰りたい。」
申公豹「わ゛〜〜っ!二人とも何をやろうとしているのですか?!」
太公望「別に、何もせんぞ。」
邑姜「あら、太公望さん。後ろに隠し持っているのは何ですか?」
太公望「言えん!」
武王「俺の嫁に逆らうのは許さん」
太公望「嫁・・・・・。(鼻血)」
普賢「(心の声)うわっ!きったねぇなぁ!この馬鹿!(心の声)大丈夫?鼻血出てるよ…望ちゃん。」
邑姜「妄想はしていないで早く教えてください。」
太公望「ちっ、ほれ、完全版封神演義を盗んd…買ってきただけだ。」
普賢「今しがた「盗んで」と聞こえたのは僕の空耳かなぁ?」
太公望「うわああああん!普賢〜!天化〜!(読むのに夢中で聞いてない・・・・。)」
聞仲「(禁城にて)ハッ!わ、私の封神演義完全版がないっ!!!仕事が終わってから読もうと思っていたのにっっ!!!!ウオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!ウアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!(禁鞭ブンブン)」
貴人「太公望・・・・アンタ・・・・・・まさか」
太公望「バレた?」
玉鼎「ということはやっぱり盗んだんだな…」
武吉「ええっ!」
邑姜「死刑ですね」
韋護「裁判長さんは厳しいなぁ…」
太公望「何でマンガを盗んだくらいで殺されにゃならんのだ!?」
邑姜「だって、法律についてよくわからないですし・・・・。」
太公望「そういう問題?」
妲己「蟇盆よぉぉぉ〜んvvv」
普賢「ボンタン飴でも舐める?>太公望」
太公望「もう訳が分からんがとりあえず死にたくないので逃げるっっ!スープー!」
四不象「解ったッス!!」
普賢「あー、待ってよ。僕も行く〜!!」
太公望「ええいついてくるでない!」
普賢「ええっ!どうして!?」
太公望「わしはスープーと二人(?)っきりになりたいのだ!!!!」
普賢「がびーん!! そんな・・・・。」
四不象「どうしてッスか?」
太公望「死にたくないからに決まっておろう!!」
普賢「ひ、ひどい…!望ちゃんの、望ちゃんの〜…っハゲ!!!(泣きながら走り去る」
太公望「ハ、ハゲておらんわ!普賢のハゲ!」
普賢「返して!」
太公望「30年前に借りた金ねことなら返す気はないぞ!!!!!!!」
普賢「それの事じゃなくて!」
四不象「ねー、これ以上そんな事で揉めてたら先に進めないっすよ〜〜〜!」
楊ゼン「そうですよ。あなたたちばっかり目立たないで下さい。」
貴人「たまには色気も必要よ」
道徳「おねがい・・・・・見ないで・・・・・(涙)」
ナレーション「そこには半裸で涙目でセクシーポーズをとる道徳の姿があった」
太公望「ぶっ(鼻血)」
道徳「きゃ〜!!(涙)」
ビーナス「いやぁああん!太公望様ぁあ〜!私以外の女(!?)のそんな姿を見ないでぇえ〜!」
普賢「なんで女に見えるのか分からないよ。」
楊ゼン「部分変化で体だけ女になってみましたvあはんv(何をしてでも目立ちたいらしい)」
道徳「恥ずかしい・・・・。」
玉鼎「なにを言うか道徳!この世にいるどんな女性よりも美しいじゃないか!恥ずかしいのは今の貴様の格好(半裸)の方だ!」
太公望「ぶーっ(鼻血)」
普賢「望ちゃんったら、ノリが良すぎだよ。」
楊ゼン「可哀想に・・・・・。」
太公望「む?桃がお尻ににておると考えてたら鼻血が出てしまっただけだが…?」
道徳「嘘つき!!(涙)」
普賢「えー、ノリが良かったわけじゃないの?」
太公望「わしにとって桃はどんな女性よりも魅力的で刺激的なのだよ!!!!!!この魅力が理解できんとは普賢もまだまだお子様だのう。あと道徳服を着ろ気色悪いわダァホ。楊ゼンは変化をとけ嫌な夢を見そうだ。」
道徳「う、そんな・・・・・。」
普賢「苦い薬も飲めない望ちゃんにお子様なんて言われたくないなぁ…」
妲己「別にいいわン。だって望ちゃんは可愛いんだからン♪」
太公望「あ、頭をナデナデするでない妲己!それにわしを望ちゃんと呼んでいいのは普賢だけだ!」
妲己「あやいやだン♪照れてるのねン♪」
普賢「僕の望ちゃんになれなれしくしないでよ」
天化「そうさ。なれなれしくしたらポーイってしてあげるさ!!」
太公望「だぁあ暑苦しい!懐くなっ抱きつくでない!みんなわしから離れんかぁっダァホー!スープーなんとかしろ!(じたばた)」
四不象「嫌っス。」
楊ゼン「師叔、僕が助けましょうか?(にやぁぁぁり)」
太公望「嫌じゃ。」
楊ゼン「ひどい…!師匠、師匠〜!!師叔が僕に冷たくするんですぅ〜!!(泣)」
玉鼎「おぉかわいそうに!許さんぞ!太公望!」
普賢「望ちゃんと一緒に石になろう!望ちゃんとなら石になっても構わない!」
天化「オレッちもさ!!」
雲中子「それじゃぁ、薬を用意するから少し待ってね。(ごそごそ)」
普賢「望ちゃん、望ちゃん、望ちゃーん!」
太公望「てゆうかもう天化も普賢も楊ゼンもスープーも聞仲も武王も武吉も王天君も(略)みんなわしの嫁ってことで。あと石にはなりたくない。」
妲己「わらわはどうなのン♪」
太公望「ぬはははhhh!!!」
四不象「御主人・・・(溜息)」
武吉「お師匠様は病気なのでしょうか?」
四不象「まさしく病気っス・・・」
喜媚「みんな仲良し★」
太公望「仲良し仲良し!」
天化「なんとなくヤケクソになっているさ・・・」
武吉「ヤケクソなんですか?」
邑姜「不真面目な人は死刑。」
普賢「過激な事はよくないよ。もっと話し合おうよ。」
太乙「ある意味一番過激な人だと思うけど・・・」四不象「一番過激なのは雷震子さんだと思うっス」
妲己「あらん!わらわを忘れちゃいやぁ〜んvv」
天化「確かに一番過激さ・・・」
太公望「確かに・・・・な。」
ナレーション「皆ヤケクソなムードに流されそうになったとき事態は起こった!」
効果音「ぴーーーーーーーーーーーーー!!」
喜媚「ヤカンのお湯が沸きっ☆」
貴人「姉様、お茶をどうぞ」
妲己「じゃあ、みんなでおケーキも食べましょおん」
太公望「こんな時こそ仲良くせんといかんのじゃな。」
武吉「羊羹もありますよ〜」
楊ゼン「スースは桃をどうぞ」
太公望「甘いお菓子を食べるとイライラが消えるって言われておる。」
天化「多分牛乳のまちがいさ・・・」
太公望「てゆうかもう天化も普賢も楊ゼンもスープーも聞仲も武王も武吉も王天君も(略)みんなわしの牛乳ってことで」
武王「・・・意味不明だし。」
聞仲「・・・・・。(何で私まで牛乳・・・?まったく関与していないのに・・・。)」
武吉「牛乳は健康に良いんですよ。」
趙公明「そう!僕等は牛乳に助けられているんだ!!」
聞仲「・・・牛乳に相談だ・・・?」
太公望「そんな事はどうでもいい!!桃をくわせろ!」
武王「・・・もっと意味不明だし。」
武吉「お師匠様、牛乳に桃を混ぜてみました!」
セン玉「ダーリン!牛乳にミミズを混ぜたから飲んで。」
趙公明「聞仲くん、ミミズとマムシのドリンクをつくってみたよ!」
聞仲「・・・それを、どうしろというのだ・・・」
妲己「飲んであげればいいじゃな〜い!徹夜してつくってたのよぉ〜ん」
天化「ポーイ(何かを望ちゃんになげた。)」
太公望「・・・む?」
聞仲「・・・・・・・・!それは・・・!」
普賢「あ。只の桃」
韋護「それは、『単なる桃』なのか『無料の桃』なのか・・・どっちの意味なんだろう・・・」
普賢「望ちゃん不憫!単なる桃位で喜んで・・・・。」
太公望「桃は桃だ!!」
ナレーション「ピーピー!!(警告音)恐れ入りますが、韋護様が混乱してしまったようなので、このような内容の発言はご遠慮ください!!<普賢」
普賢「えー、普通の台詞なんだけどなぁ。韋護君が勝手にダジャレて考えるからいけないんじゃないの?」
楊ゼン「・・・さっきから随分まとまりのない会話だなぁ・・・」
韋護「何言ってるんだ。本当に混乱したのに・・・・。」
四不象「・・・そうなんっスか?」
韋護「・・・いや、その・・・実は・・・」
四不象「ギャグが思いつかないから、混乱したなんてなしっすよ!」
ナレーション「どうやら、図星だったらしい・・・」
韋護「な、なんだよ。別にいいじゃないか!!」
楊ゼン「うん。別にいいよ。・・・って言うか、どうでもいいよ。」
韋護「ど・・・どうでも・・・」
楊ゼン「うん。どうでも・・・」
ナレーション「ズガーーーン!!!」
太公望「い、今のは・・・? 効果音ではないのか?」
妲己「あらン。着地失敗しちゃったわンv」
喜媚「失敗しっ☆」
太公望「な〜、何で失敗したんじゃ?」
武吉「・・・っていうか、どこから着地しようとしたんですか?」
喜媚「・・・・、わからない。」
妲己「わからないわん。」
太公望「・・・な、なぜに・・・(汗)」
妲己「女心なんてそんなものよんv」
喜媚「そ、そうなのよ。」
太公望「そんな妲己や喜媚がもし敵にやられたらどうなるんじゃろ?」
妲己「わらわは誰にも負けないわんv」
喜媚「喜媚だって負けないっ☆」
天化「俺っちはどうなのさ?」
ナタク「お前(妲己)が一番強そうだ。今から勝負しろ!!」
妲己「そんなン!」
喜媚「喜媚も! 喜媚もやりっ☆」
ナタク「む・・・子供が相手か?」
喜媚「BU-BU- 喜媚は子供じゃないぞ」
妲己「ナタクちゃんの方が、お子さまよぉんv」
天化「なぁ・・・俺っちは? 忘れないでくれさ・・・」
太公望「あ〜、またこんな展開〜?わしは参加せん!」
楊ゼン「師父、参加しないんですか? 人一倍祭り好き≠フ怠け好き≠ネイメージなのに」
太公望「な、何を言うか! わしは怠け者などではない!」
妲己「だったら皆で大会をしましょ〜〜v」
楊ゼン「じゃあ僕もやろうかな」
太乙「僕も参加するよ。楊ゼン君、君だけが目立とうったってそうはいかないよ」
ナレーション「結局全員参加しておきましょうね!」
太公望「やはりみんなが参加しておると心が熱くなるのぉ!」
四不象「結局、燃えてるッスね」
太公望「そうせんといかんから・・・。」
道徳「スポォォォォツ!さぁ皆、がんばろー!!」
天化「またまたやって来たさ!」
道徳「天化、二人で優勝だ!!!」
天化「判ってるさ!」
太乙「へっへ〜ん、僕のナタクに勝てる訳ないよ」
太公望「お主も参加しろ。」
太乙「あ・・あったり前じゃないか!(汗)」
ナタク「全員まとめて殺す」
ナレーション「ナタクの攻撃で人類滅亡。」
太乙「なぁ〜たぁ〜くぅ〜・・・手加減しないと駄目じゃないか。僕は宝貝のおかげで助かったけど」


 ・・・次へ

 ・・・前へ







過去ログ一覧ページへ戻る

リレーでGO扉ページへ戻る

リレーでGO☆ 封神演義編へ




Click Here!