リレーでGO☆ = 魔導物語編 =




過去ログ集第45章☆

『突然ラーメン出現?』




Dアルル「無限大さ・・・(シェゾへ返答)。 やあ、シェゾ。ボクはアルルと違って酒には強くてね・・・、今までのはほんの演技さ・・・(微笑)」
Dシェゾ「(・・・俺には、演技には見えなかったが・・・。) 」
Dアルル「その計画、ボクも加えてよ」
シェゾ「おい、どうするよ?>Dシェゾ」
Dシェゾ「まともな奴が増えるのは大歓迎だ…といいたいが、Dアルル…まだ酔ってるだろ?まだ足元がふらついてて怪しいぞ。今の態度こそ演技だろ?」
Dアルル「五月蝿い。<Dシェ」
Dシェゾ「もう少し寝ていた方がいい(以外と優しい)」
Dアルル「…気味悪い…よ…ボクは寝たりはしな…い…(バタっ) ...zzzZZZ」
アルル「ボクを差し置いて、良からぬ相談してない?」
シェゾ「さぁ、何を言っているのはわからないな。」
Dシェゾ「おい、やっぱりアルルも気絶させた方が良かったんじゃないか?(小声で)>シェゾ」
シェゾ「まぁ、過ぎた事を悔やんでてもしかたねぇ。どうする?(小声で)>Dシェゾ」
Dシェゾ「嘘を突き通すしかないだろう(小声で)>シェゾ」
アルル「あのぅ。全部聞こえてるんですけどー。(攻撃態勢)」
Dシェゾ「オリジナルをあまりいじめないでくれ・・・、さっきから、友好的でいるんだ・・・。>アルル」
シェゾ「アルル、Dシェゾに免じてやれ。というか、俺らに無意味な攻撃はやめろ。」
アルル「うーん・・・仲良しなのはいいことだから、別にいいんだけどね・・・」
サタン様「うーん、よく寝たな〜(いつも攻撃されるのに慣れているため、蹴られたぐらいじゃどってことない。)」
シェゾ「話がややこしくなる、寝てろ。(ガンっ!!!!)←サタンの頭に闇の剣の腹の部分を思いっきりたたきつけた。」
サタン様「うーーん・・・(また気絶)」
アルル「!?ちょっと!シェゾなんて事するの!?ひどいよ!サタン何も悪いことしてないじゃない!」
シェゾ「いや、あいつには寝てもらわないと困るからな・・・」
Dシェゾ「(ほんとはアルルにも寝ててもらいたいんだがな…正気戻っているなら別だが…Dアルルのように猫被っているだけかもしれないし…)ぶつぶつ…」
ルルー「サタン様に何するのよっ!!(こっちも起きた。条件反射?)」
効果音「ガバッ!!(結局皆起きた。連鎖!?)」
シェゾ「ちょっと待て!なんでそんなにタイミング良く起きるんだよ!」
ラグナス「ノリ・・・かな?(そんな理由!?)」
アルル「シェゾとDシェゾ・・全員を気絶させたんだね!ひど〜い!ボクもう少しいい人だと思ってたのに・・・。」
Dシェゾ「待て・・・、蹴って気絶させたのはオリジナルだ・・・。俺はオリジナルと共に、話してただけだ。」
カーバンクル「ぐー!(シェゾにビーム!)」
Dシェゾ「オリジナルは他の者にはやったが、アルルだけにはやらんかったな・・・。 気でもあったのか・・・(一人で納得)。」
シェゾ「ぐあっ!(ビームが当たった)」
アルル「え…?」
シェゾ「ヒーリング(完全回復)なんだって?(聞いてなかった)」
Dシェゾ「さぁてと・・・(知らないフリ)」
シェゾ「おい、逃げるな!!!>Dシェゾ」
Dシェゾ「さぁ〜、行くか・・・。(Dアルルのところに行く)」
シェゾ「何だったんだ?」
Dアルル「キミもにぶいねぇ・・あんなからかい言われておきながら・・(いつの間にか起きていた)」
アルル「バシっバシっバシっ(今起きてる3人の背中を叩く音(謎)(//▽//))あははは〜 (まだ酔ってるのか!?)」
シェゾ「からかい?だからあいつは何を言っていたんだ?」
アルル「「あははは〜(壊れぎみ)」」
Dシェゾ「いい加減酔いさませ」
Dアルル「本当、おいこら起きろ(アルルを殴る)」
アルル「・・・ちょっと、何すんのさ!!」
Dアルル「キミまだ酔ってるんだね・・・、早くさめたら?顔でも洗ってくるといいかもよ?」
Dシェゾ「ほれっ(アルルに水をかける)、オリジナルがお前のことを非常に心配してるぞ・・・。」
Dアルル「何をう!?そんな事一言もっ!!」
シェゾ「ああ?だから何なんださっきから?(鈍すぎ)」
Dシェゾ「オリジナルの心の内はアルルと一緒にいつまでも居たい。だとよ・・・。 めでたく結婚すれば、いいんじゃねぇか・・・(一応、本気だったりする)」
シェゾ「(←よーやく気づいた)あ”あ”あ”あ”?!な〜ん〜だ〜と〜(怒)アレイアード!!>Dシェゾ」
効果音「ドッコオオオーーーーーン!!!」
ウィッチ「(←目覚めた!)あら、こりゃまたずいぶんとハデに・・・(手には怪しげな液体の入ったビンが・・・!!)」
シェゾ「ふん、オレはアルルといつまでも居たいわけではない、「アルルの魔力」と一緒に居たいだけだ。結婚なんて心外だ!!」
ラグナス「(←目覚めた〜!)お前ははじめ、魔力が目当てなんだと思ってたが、最近そこんとこあやふやになってきてるからなぁ>シェゾ」
シェゾ「貴様ら・・・これ以上よけいな事を言うな・・・・!!!!(怒)>ラグナス&Dシェゾ」
Dシェゾ「(さすがにやばいなカイマートを使われたら俺でも死ぬからな)」
セリリ「(乱入)皆!喧嘩はだめえええええ!!(泣)」
ちょっぷん「その通りっす!!(セリリを意識して、なんとなく可愛らしいしぐさ(?)で・・・)」
シェゾ「黙れ、殺すぞ!(マジ切れ)」
Dアルル「殺すとか言う言葉使っちゃだめだよ!後、いくらここがシェアル公認とはいえ、ここまで露骨なのはどうかと思うよ?」
Dシェゾ「(←少々焦り気味)ほれ、茶でも飲んで落ち着け>シェゾ」
シェゾ「お、おう・・・ってそんな訳あるかー!(湯のみを投げる)」
Dシェゾ「おいコラ!何しやがる!これは地上最高級のすぺしゃるシルベスタギムネマ茶だぞ!!」
シェゾ「どうせしびれ薬とやらが入ってたんだろ?」
Dシェゾ「失礼だな、お前は! 気を落ち着かせるためにやったのになんてやつだ・・・。」
シェゾ「・・・茶が落ちた所に生えていた草が溶けたぞ、どうゆうことだ?返答によってはただではすまさねえぜ」
ウィッチ「カーバンクルの一番絞りをいれましたわ! ルベルクラクが影響されたんですのね(笑) Dシェゾさんの知らないうちにいれましたのに、惜しいですわ・・・(悔)」
アルル「ウィッチ・・・いつの間にそんなわけわかんないことを・・・」
ルルー「さっきからふざけすぎよあんた!<ウィッチ あんたのせいでどれだけ迷惑してると思ってんの!?」
ウィッチ「ん〜・・・これくらい?(謎」
Dシェゾ「お前のせいで、俺とオリジナルが凄い苦労するんだよ! さっきもお前が原因でオリジナルに殺されかけたぞ・・・。」
ルルー「ってゆうか皆おかしい!!サタン様〜〜」
ナレーション「現在シェゾの怒りの方向はウィッチに向いている・・・いまにも襲い掛かりそうな形相だ・・・」
シェゾ「フレイム!ファイヤストーム!エクスプロージョン!(火の魔法連発)」
Dシェゾ「オリジナルと協力すると言ったからな・・・、くらえっ、ブリザード!アイスストーム!ダイヤモンドダスト!(氷の魔法連発)」
サタン様「・・・ん? (ちょうど間の悪いところに現れる)」
ナレーション「しかし、奇跡的にサタンに当たらなかった!」
ルルー「さ、サタン様・・・(歓喜)」
ナレーション「しかし、シェゾ&Dシェゾの攻撃はウィッチに当たらなかったのです!!(なんで」
シェゾ「火と氷の魔法を同時に使ったら相殺しちまうだろ阿呆!どっちかに統一しろ!」
ウィッチ「・・・メテオ・・・。」
ナレーション「ああっ、シェゾがウィッチのメテオを片手ではじいた・・・」
ウィッチ「ミルキーウェイ!!」
アルル「うわあ〜おいしそう〜(技の名が)」
Dシェゾ「では、相殺しないように・・・。 スティンシェイド!シャドウエッジ!アレイアード!(シェゾと同じ闇属性)」
ウィッチ「なんのっ!タキオン!クエーサ!!」
アルル「うわああ〜今度は何何〜??」
シェゾ「甘いぜ!アレイアードスペシャル!(Dシェゾの攻撃を取り込んで巨大になる)」
効果音「ぼか〜〜ん☆ (暴発)」
Dシェゾ「おい!オレのアレイアードにお前のアレイアードがぶつかっちまったじゃねーか!」
Dアルル「手伝ってあげようか(笑)>Dシェゾ  グラシェリア!>ウィッチ」
カーバンクル「ぐ〜〜〜〜〜〜〜!!!(フャイヤー!)」
ナレーション「現在袋叩きにされてます・・・」
ドラコ「ちょっと!3対1は卑怯でしょ!ならあたしはウィッチの手伝いをするよ!ダイナソニック!!」
シェゾ「ふん・・・(片手で止める)ブリザード!(反撃でしとめる)」
ラグナス「3対1っつってもまだ3対2だな。ま、手伝うか。(暇だから)ファイナルクロスッ!!>シェゾ」
カーバンクル「ぐぐ〜!!(俺様は誰の見方でもねえ!食らえ乱れ撃ち!!)」
セリリ「お願い!!!も〜やめてええええー!!!!」
シェゾ「お前は黙ってろ!!」
Dシェゾ「何か凄くなってきたから、俺はひとまずぬけるぜ・・・。 Dアルル、観賞でもしてるか・・・(溜息)」
シェゾ「死にな、カイマート!(闇の剣第二形態)」
カーバンクル「ぐ〜〜!!(ビーム)>ウィッチ、シェゾ、ドラコ、ラグナス、サタン(何故か)」
アルル「ちょっとっ! いいかげんにしなよっ!! カーくんもめっ!!」
シェゾ「甘いぜ!(片手でかき消す)」
アルル「やめなっていってるじゃん!」
シェゾ「ったく、なんだよ!?いいたいことがあったらさっさと・・・・」
アルル「だから喧嘩は止めろって言ってるだろうが!!(怖)」
シェゾ「原因はウィッチにある文句ならそいつに言え」
アルル「… も〜誰が原因でもいいからとにかくやめて!じゃないと温厚なボクでもたまには怒るよ?」
チコ「もう、すでに怒っているような気がするのは気のせいかしら・・・」
ルルー「確かにそうね・・。」
カーバンクル「ぐっぐっぐっ!!(バーーーーーカ)>アルル(飼い主に反抗)」
アルル「カー君!!バカとか言ったらいけないんだよ!誰にだって間違いはあるでしょうが!」
ドラコ「その中でも一番間違いが多いのが、キミなんだよね(ニヤリ)>アルル」
ラグナス「・・・そうかもな」
Dアルル「・・・ボクもそう思うね」
Dシェゾ「同じく」
アルル「(何かが切れた切れた音。不気味なニヤケ顔)・・・あはっ!ボクが間違ってるだって?あははっ!何の冗談だよ?ボクが正しいんだよ…(かなりの勢いで魔力が上がっていく、通常じゃ考えられないぐらい。背景の景色もゆがんでいる感じ)/人物壊しすぎかな(汗)トランス状態が終わったらトランス中の記憶無い方向で」
ウィッチ「危険ですわっ! この私の店の睡眠薬で・・・!!」
シェゾ「止めろ!お前の薬は事態が悪化する!!(没収)」
アルル「ダイアキュート 」
ウィッチ「さらにパワーアップした!?(天ぷらうどん食べながら言う)」
アルル「じゅじゅじゅげむ〜〜!!!」ウィッチ「その程度ですか・・・がっかりしましたわ・・・(醤油ラーメン食べながら言う)」
Dシェゾ「まあ、待て・・・(冷静に)、何もお前自身が間違っているとは誰も言っていない。 お前の間違える回数というのか・・・が多いと言っているのだ。 だから、勝手に暴走するな、・・・スリープ。>アルル」
Dアルル「流石。いいこと言うねぇ。」
アルル「ぱたっ、くーーー(寝た)」
Dアルル「寝るのか・・・・・?」
シェゾ「トランスしてた分、状態異常の魔法に弱くなってたのか…?いきなり起き出して、魔法がどかんとかないよな…(恐る恐る…」
Dシェゾ「じゃ、もう一回。スリープ!>アルル」
アルル「フフフ・・・。(怖)」
ドラコ「なんかよくわかんないけど・・・もう大丈夫なわけ?(ウィッチのラーメンのチャーシューを横取りしながら)」
Dアルル「っていうかキミ達、何でさっきからラーメン食べてるの?」
ウィッチ「さすがにカレーにも飽きましたわ。」
ルルー「どこから持ってきたのよ、そのラーメン!」
ウィッチ「あら、気になりますか?(豚骨ラーメン食べながら)」
シェゾ「とっとと言え、減るもんじゃねぇだろ?」
ウィッチ「カーバンクルの口の中を手まさぐり・・・。」
カーバンクル「ぐげぇぇぇぇぇぇぇ!!??(何を!?)」
シェゾ「きたねぇ・・・;」
ルルー「ほんっとに不思議ね。この黄色い生き物は・・」
シェゾ「こいつは一体何なんだ?>サタン」
サタン様「カーバンクルちゃんはカーバンクルちゃんだ!(キッパリ)」


 ・・・次へ

 ・・・前へ







過去ログ一覧ページへ戻る

リレーでGO扉ページへ戻る

リレーでGO☆ 魔導物語編へ