リレーでGO☆ = 魔導物語編 =




過去ログ集第58章☆

『ツノが・・・!!』




Dアルル「なんだ・・・戻ってきたんだ・・・」
ラグナス「探しに行く手間は省けたか…」
カーバンクル「ぐぅ〜…。(暇そう)」
サタン様「じゃあカーバンクルちゃん・・これをあげよう!!(カレーを手にとる」
アルル「そーいえばお腹すいたね・・・」
シェゾ「このカレーじゃがいもしか入ってねーじゃん」
サタン様「ヘルシーなカレーにこだわってみた(偉そう)」
ナレーション「シェゾはこのドラマにつかれきってしまった!」
アルル「でもおいしそうだね・・・(アルルはぜんぜん疲れているようには見えない)」
カーバンクル「ぐっぐぐ〜(わ〜い、頂きます!)」
ルルー「(こんなものでもたべるのね・・・メモ、メモ、と)」
シェゾ「・・・俺少し休んでいいか?」
アルル「どーして?」
シェゾ「どうしてって・・・こんだけいろいろありゃさすがに疲れるだろ;」
アルル「んー・・・。(悩」
シェゾ「いいから寝させろ。次俺が起きるのは5日後だ。zzz…」
アルル「5日後って・・・そういわれればねむいかも・・・」
カーバンクル「ぐ〜〜〜〜」
効果音「ぐーーーぐーーー(寝た音)」
ラグナス「いや、だからって5日かん眠り続けるのか?冬眠する気かよ。」
アルル「うーん・・・おなかが空きそうだねぇ」
ハーピー「じゃあ,子守唄歌います〜♪」
アルル「もう寝てるからいらないよ、つーわけでジュゲム>ハーピー」
ハーピー「は〜れ〜・・・・・(いなくなる)」
ドラコ「寝れなくなるとか、それ以前の問題だもんね・・・」
ルルー「でも、追い払うためだけにジュゲム放つアルルも鬼よね(ぼそっ」
ドラコ「いつものことだけどねー。」
アルル「しょーがないじゃん。シェゾだってゴキブリ並の生命力持っているからだいじょうぶだよ。」
ルルー「まあ・・・確かに、そうよねー。」
シェゾ「おい、人をゴキブリと一緒にするな!!」
アルル「うーん・・・じやあ、何ならいい?」
シェゾ「そうだなぁ・・・(真面目に考える)」
Dシェゾ「(何故そこで真面目に考えるんだ・・。)」
Dアルル「声に出して突っ込めばいいのに・・・」
Dシェゾ「そういうお前は何故俺の考えたことがわかるんだ・・・。」
Dアルル「そこはお約束・・・ってことで。」
シェゾ「・・・って、俺は一体何を真剣に考えているんだ・・・!(いまさら気づく)」
アルル「なんでノリツッコミ?」
シェゾ「お前が変な事聞くからこうなったんだよっ!(ヤケクソ」
アルル「えー、何でボクのせいなのさー。」
カーバンクル「ぐー!」
シェゾ「うるさいっ、もう何も話かけるな!!」
アルル「話しかけられないと寂しいくせに。」
シェゾ「ふん。(無視してアルルから離れた場所に移動)」
サタン様「アルル、あんなヤツは放っておくがよい。」
アルル「うーん、まあそうだね。今はすねてるみたいだから、何話しかけてもムダだろうし・・。」
サタン様「そうそう♪」
アルル「なんか・・・サタンにそう言われると・・・悪いこと考えていそうでヤな感じ〜」
サタン様「そ、そんな事は・・・ない・・・ぞ(滝汗)」
ルルー「どうしましたのサタン様?」
効果音「ささっ(何かを隠した音?)」
ルルー「サタン様?いったい何をお隠しになったのですか?(怒)」
ミノタウロス「ルルー様! ここに紙袋が!!」
ちょっぷん「ちょっと〜、それは自分の顔なんっすけど〜・・・。」
アルル「サタン〜これなに〜?(かくしたもの?を取り出す)」
ドラコ「結局、こっち(サタン様の隠したもの)も紙袋なのね・・・」
アルル「あ、なにか入ってる」
サタン様「ああっ! それは・・・」
ルルー「・・・なんですの?」
効果音「ごそごそ・・・」
ウィッチ「あっ ! それは・・・先日、私がサタン様にお売りした薬じゃないかしら・・・」
カーバンクル「ぐ〜〜v(べろ〜ん)」
アルル「あっカークンが食べちゃった!!」
サタン様「なにっ!!」
ウィッチ「大丈夫ですわ。・・・ただの小麦粉ですから。」
サタン様「なにっ?」
アルル「薬・・・じゃなかったの?」
シェゾ「…ようはサタンに対する詐欺行為って事か。(呆)」
サタン様「詐欺・・・」
ウィッチ「人聞きの悪い。病は気から・・・と昔の人達も言っているではありませんの。本人がそれで聞いている・・・と思えば、それで構わないのでは・・・?」
ドラコ「『聞いてる』じゃなくて『効いてる』・・・でしょ?」
アルル「・・・どうゆうこと?」
ルルー「そんなこと、どうだっていいわ。問題はウィッチ・・・あんた、サタン様を騙したのねっ!!」
ウィッチ「別に騙したわけじゃありませんわ。平和を思ってした正義の行為とでも言い換えることができるかと・・・」
アルル「まあ・・・それはいいとして、サタンは何の薬を買ったつもりだったの?」
サタン様「そっそれは・・・」
ウィッチ「サタン様を『キャーかっこいい〜』って思えちゃう薬ですわ。」
アルル「どうしてまたそんなものを・・・」
サタン様「アルルに惚れさせて我が后にするためだ!なんて言えない…どう言い訳しよう。」
ドラコ「それって、惚れ薬とは違うの?」
ウィッチ「違う所は、誰彼構わず効くんじゃなくて、この場合はアルルのみに効くって所ね。」
アルル「何でボクなのさ。・・・っていうか、でも結局は小麦粉なんでしょ?」
ウィッチ「まあ、所詮は。」
アルル「意味ないじゃん。」
ウィッチ「そうとも言えるかもしれませんわね。」
ルルー「ちょっと!! つまりは、サタン様を騙したことに違いはないんでしょっ!!」
ウィッチ「そういう訳ではありませんわ。」
ルルー「はぁ?どっちなのよ、はっきりしなさいよね!!」
ウィッチ「騙したのではなく、サタンが勝手に勘違いした(本当は騙した)のよ」
ルルー「あら、そうだったの。」
アルル「納得できるの!!??」
ルルー「できる・・・・・わけないでしょぉ!対空女王乱舞っ!!!<ルルー」
ウィッチ「メテオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
カーバンクル「ぐー!!」
サタン様「ひとまず落ち着け」
ウィッチ「この状態で落ち着いていられるわけありませんわ!!」
サタン様「とりあえず、私からぼったくった薬代は返して頂こうかな<ウィッチ」
ウィッチ「そんなこと、する訳ないじゃない。ここは逃げるが勝ちよ!(逃げていく)」
サタン様「この私から逃げれるとでも思ったか!(飛ぶ)」
ルルー「サタン様が他の女を追いかけるなんて・・・許せないわっ!!(違)」
アルル「あんた馬鹿じゃないの…(あきれる)」
セリリ「えっと,えっと…(オロオロ)」
ナレーション「えーただいま他の皆様にはとてもお見せできないことになっています。もしかしたら流れ弾が飛んできたりするかもしれませんのでここから離れたほうが・・・」
ドラコ「あ。ボーリングの玉が飛んでくる・・・」
効果音「ドーーーーン!!!!!!!!!!!」
アルル「うわー」
カーバンクル「ぐー」
ラグナス「流れ『玉』か・・・」
シェゾ「こんな時につっこむのもなんだが、「ボーリング」じゃなくて「ボウリング」だぞ。ボーリングは地面を調べる事だぞ。」
アルル「どーでもいいよ!!」
Dアルル「・・・確かに。」
シェゾ「おまえがアホだからいっといてやったんだ…」
サタン様「・・・知らなかった・・・」
カーバンクル「ぐー?(何かに気づいた)」
アルル「なに?」
サタン様「どうした?」
カーバンクル「ぐーぐー(カレーがない)」
サタン様「なにっ! それは一大事!!」
シェゾ「どうした?(カレーを食べながら振り向く)」
サタン様「それをよこせ!!!!!!!!!!」
シェゾ「ほらよ(熱いカレーをサタンに投げる)」
効果音「じゅーーーーーーーー!!」
カーバンクル「ぐー!!(サタンの顔ごと食いつく)」
サタン様「んーんーんーん(声にならない声・・・しかし嬉しいらしい)」
アルル「カーくん…?(きょとん)」
ルルー「きゃーーーーー!!!サタン様ーーーーーー!!!」
サタン様「んーんーんー」
ルルー「カー・バ・ン・ク・ル〜!サタン様をはなしなさい!(カーバンクルをひっぱる)」
カーバンクル「ぐ〜!ぐ〜!!(さらに食いつく)」
シェゾ「いつものことだが・・・よく伸びるな・・・」
Dシェゾ「(そんなところにツッコムな…)」
アルル「がんばれかーくん!!」
インキュバス「?なにやってんの?もしかしてお困り?」
アルル「ジャマだよ。(きっぱり)」
インキュバス「NO〜!つれないなぁ、ハニーww」
ルルー「ちょっとそこの厚化粧!! サタン様をお助けするのを手伝いなさいっ!!」
サタン様「いや…ルルーもう大丈夫だ(顔をふいてる)」
アルル「うきゃ〜〜〜っ!か・かーくん!!」
ナレーション「なんと、カーバンクルはいつの間にやらサタンと同じようなツノが生えていた!!」
アルル「ヒドイっ!! サタンってば、何てことするのさ!!」
カーバンクル「ぐ〜?(きょとん)」
サタン様「えっ、それって私の所為なのか?!(汗)」
ドラコ「びみょ〜なとこだよね・・・」
ルルー「何言ってんのよ!サタン様の所為なわけないでしょっ!!」
アルル「どっからどー見てもさたんのせいじゃないかっ!!」
サタン様「(カ、カーくんとお揃い・・・・wwデヘヘww)←完全に自分の世界。」
カーバンクル「ぐ〜・・・(あとずさり)」
ドラコ「アルルの魔導でどうにかなんないの?」
アルル「え〜?;ツノを消す魔法なんて聞いたことないよ〜;;」
ドラコ「えー、じゃぁどうすんのさ?放っとくわけにはいかないよ。」
ウィッチ「ほほほほ!ここは私の出番のようですわね〜♪」
ラグナス「いやなのがでてきたよ…」
ウィッチ「まぁ、ラグナスさん・・・『嫌なの』って誰のことなんですの〜?!(怒)」
ドラコ「てか、ラグナスのキャラ違くない??;」
ラグナス「・・・そうか?」
ウィッチ「私を無視しないでくださいません?!(怒)」
サタン様「待て!!直さなくてもいいだろう!!」
アルル「やだ。(きっぱり)」
カーバンクル「ぐー…(不満)」
アルル「ほら。カー君も嫌がってるし。」
サタン様「がーん(泣)」
ルルー「サタン様ぁー;」
シェゾ「・・・(出番が・・・・・・)」
カーバンクル「ぐーぐー」
アルル「ん…、どーしたの?」
効果音「ぐ〜きゅるるる」
アルル「誰?」
シェゾ「カーバンクルの腹の音じゃねぇのか??」
アルル「カーくん、お腹空いちゃったの?」
サタン様「今からカレーを作るぞ!皆手伝え」
シェゾ「なんでおれが!」
ウィッチ「私も嫌ですわ!!」
ルルー「サタン様っ! アタクシ一人で充分ですわっ!!」
カーバンクル「ぐー…?」
アルル「ぼくもやる!」
カーバンクル「ぐー♪(楽)」
ルルー「アルルはひっこんでなさい!!サタン様と私だけで充分ですわ(怒)」
サタン様「何を言うルルー。わたしの婚約相手だぞ。いいに決まっているだろうが!」
アルル「・・・じゃあ、やっぱりやめた。」
ルルー「アールールーーーッ!(ゴォオオ」


 ・・・次へ

 ・・・前へ







過去ログ一覧ページへ戻る

リレーでGO扉ページへ戻る

リレーでGO☆ 魔導物語編へ